2008-01-01から1年間の記事一覧

年末大感謝祭

蟹さんからのご要望を受け、BulkVendorに99ルールを追加しました。 技構成は、蟹さんに作って貰いました。有り難う御座います。 勿論、他の人からも技構成の希望があれば。 さぁ、みんなで、Let's Random! http://bv.q9con.net/?random=start&rule=1999

WCSとプチオフ

WCS愛知大会でした。 うちは落選しましたが参加賞を貰いに&ライコウさんと落ち合うために会場に行きました。 フェスタの賑わいを想像してたから、余りにもの殺風景さに唖然。 結局、参加賞貰うのに1時間弱ほど並んで、ほぼ直ぐに帰ってしまいました。 会場…

漏 れ たあああああああ

koniさま ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会の参加お申し込みをいただきまして、ありがとうございました。 多数のお申し込みをいただいたため、厳正なる抽選の結果、大変残念ではございますが、今回はご参加いただけないこととなりまし…

なつき度

http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8D%E5%BA%A6#.E7.AC.AC.E5.9B.9B.E4.B8.96.E4.BB.A3_2 0〜99100〜199200〜255 レベルアップ+5+3+2 一部キャラとの戦闘+3+2+1 ドーピング+5+3+2 なつきのみ+10+5+2 やすらぎのすず*1.5 へーって感じ…

ひのあらし

折角なので記念ポケモンを作ろうと、23時頃から孵化。 去年はヒトカゲだったから、今年は・・うーん、ヒノアラシ? 20分くらい経ったところで、ケーキ食べると親に呼ばれる。 そういえば、去年もこんなことが。まさにデジャヴ というか、もう1年経ったのか。…

DBZ更新

1年以上くらい振りの更新です。 今回の更新で、遂にCMS化をしました。 使用CMSは、正確にはCMSじゃないけど、PukiWikiです。 PukiWikiは触り慣れてるので、これで。 一応管理ページと分けることで、PukiWiki自体をCMS化してます。 後、アドレスをクエリ形式…

求ム親

プラチナリセットする予定ですが、そろそろ育成にも取り掛かろうかなってことで、 (面子・技構成決めて孵化始めるまでが長いので、早めに。) テンション上げるためにニコニコのプレイ動画見て、育てたくなったやつの親とか募集してみます。 プラチナで進化…

アグノム

取り敢えずの目標は響さんので。 2時間くらいやって、 無邪気 5-28-28-31-29-28 でセーブ。めざぱは電気40 どっちの方が良いんだろ、まぁいいか。 ヒードランもアグノムも終わったので、プラチナリセットしようかな。 他にやり残したことってあるだろうか。 …

「自分バトン」

(personal) ■名前 :koni

ばるべん

使われてるとこを見つけたので、更新しました。 やっぱ使われてると嬉しいので、やる気にもなりますね。 何したかっていうと、守るエアの技構成追加したよー。 頑張って残飯付きのエアを当てて下さい。 まぁ、それだけじゃなくて、1つ目の技が攻撃技のとき、…

内定式でした

でした。

夢が終わったそのときに

残っているものは何だろうか。 - プラチナ殿堂入りしました。 メンバーは、エンペルト、ロズレイド、ミミロップ、ドクロッグ、ジバコイル、フワライドでした。 感想というほどでもないけれど、ポケモンで久しぶりに楽しめたような気もする。 思い出補正で初…

牛丼

ゴメン。 本当ゴメン。 マジでゴメン。牛丼

ペンタブを買いました

というのは、言った人には言ったんだけど、就活の自分へのご褒美に買いました。 つまりは、就活が終わりました。 もう1週間以上経ちましたけどね。 まぁ、何処に決まったか知りたい人は個人的にでも聞いてくだしあ。 結構長い間やってたもんですが、結果とし…

ルミナスアーク2

リーナ可愛いよリーナ。 何となく暇(欲求不満)で買いました。 SPRG狙いで買ったら、魔女萌えgでした。 まぁ、でも、余りにも狙い過ぎなキャラゲーでもないから、悪くは無いっかなーって感じで。 ソフトリセットないとか、ゲーム中の一部機能に配慮が欠けて…

これはペンタブが欲しくなるサービスですね

http://iralog.net/b/q9con/

取ってないフィギュアまとめ

現在532/544種(4/29更新)、シール628種 大乱闘スマッシュブラザーズX シール@ タイマー@ クラッカーランチャー@ くす玉@ ドンキーコング カリプソ メトロイド サムス(フュージョン) ルミナス メイド イン ワリオ カット&アナ ピクミン 白ピクミン …

こんな感じ

ちょっと話題になったので、ダイパで出した高固体値まとめ。 ヌオー 4V1U(31-22-30-31-31-31) アリアドス(・ω・) 3V2U(31-31-31-30-30-25) サンダース♀めざぱ氷69 3V1U(25-14~15-30-31-31-31) 一応秘密 4V(28- 4-31-31-31-31) アリアドスは4匹目くら…

スネークのシール

このシリーズ、もう飽きてきたお( ^ω^) 亜空の雑魚キャラのフィギュア化をするため、スマッシュプレートがでやすくなるシールのキャラをもう1人作ろうと思い、ビッグボスの出典元がMGSなのでスネークに。 ビッグボス、ハカリ先生、MkIIIのはまり具合が良い感…

返ってきたGCコン

修理に出してたGCコンが返ってきました。 ブラックなのに新しくなって!! あれ・・?シルバーしかメーカーにも在庫ないんじゃなかったっけ? しかし、修理明細票の通信欄には「メインスティックの交換費用でコントローラを交換させていただきました」とのこ…

ピカチュウのシール

このシリーズは続くかもしれないし、これだけで終わるかもしれません>< 今度はぺかつー。 電撃はほぼぺかつー専用なので、それとシッポを中心に。

ソニックのシール

シール500種達成記念に、周りの日記やチャット、そんでニコニコ見てもシールに関してやってるのを見たことないので、やってみることに。 基本は、主力攻撃うp>ぶっとびにくさうp>次点主力攻撃うp>補助系(食べ物効果など)>防御系。 専用シールがある場…

スマブラその後のその後

GCコンを捨て(実際に捨ててはない)、リモコン&ヌンチャクに入れ替え。 最初は手間取ったけど、慣れればまぁ。 ボスバトルとても難しいでタブーに行くのは出来るけど、パピヨンが避けられず・・。 正確には1(,2)発目を避けたと思ったら、(2,)3発目が避け…

スマブラその後

此処最近上手く走ることが出来ない(走ろうとすると歩いちゃう)なぁ、と思ってたら、何か上方向への入力が入りにくかったり、緊急回避が出来にくかったりして、GCコンのスティック弾きが認識されてないのではないかという疑惑が。 まぁ、確証はないんだけど…

続き

一通りクリアしたっぽい?キャラも全員出たっぽい。 今回1人のやりこみ要素少ないぽいね。 その分、亜空やWi-Fiに割いたんだろうが。 りんくすさんとWi-Fiもやった。2分×10数セット。 ラグはほとんどなし。 あっても、画面が止まるので、カスタムロボみたい…

スマブラX

くそーおもすれー。 とても面白いじゃなく、してやられたという意味で(あんまスマブラ得意じゃないから好きになれなかったので。 ムービーがいちいちカッコイイ。 取り敢えず、亜空の覇者のみでセーブポイントごとにコンフィグ調整しながら・・。 最初はリ…

デザイン変更

しました。 見た目の違いはほとんどないけど、前のが固定幅だったのに対し、今回のは可変幅に。 はてなのHTMLが色々変わったので(見出し、コメント周り、はてなスター)、それの対応も。 今回は結構頑張ったつもり。 デザインはXP/Vistaの IE7 IE6 Firefox2…

なげぇ!

響さんとこから。半暇潰しに。 みちゃったらバトン〜アニゲ編 ルール:見た人は絶対やること!答え終わったら一つ追加すること。 ◎キャラもストーリーも知ってる ○だいたい知ってる △聞いたことある ×全く知らない 渡ったら一つ追加

あけおめ

ことよろ