2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムロボV2

マイブーム。 暫く前からやってる。 今は激闘編終盤(これからタワー セクシーワイドがマジつえー。 既に(といっても過去のゲームだから当たり前だけど)ストバニに続いてトップクラスなのは、ちょっとアレだけど。 (昔使ってたカスタマイズと比べて)新し…

アンケート

もっとコメントで遊べば良かったなぁ。 ぁ、ちなみに、うちも父親と母親と自分の関係はあんなもんですね。 何処でも父親はアレなんだろうか。 そう考えると、自分の将来がガクブル 月曜の夜出発で大祭旅行。

ぞろ目の日

近況というか。 サイト構成を変えたいと思った。--現状の検索引数式を止めて、普通の階層指定にしようかと。--Web技術(HTML,CSS,PHP,Ajax)の導入の導入ページでも作ろうかと思った。 BIを修正しようと思った。--構築再現時にサブウインドウを開く必要がな…

UTF-8以外でのXMLHttp通信

Ajaxで非同期通信を行う場合それを行うスクリプトとかはUTF-8である必要があるんだけど、UTF-8以外でもそれを可能にする方法。 IE6でのみ動作確認。(それ以外のブラウザの動作は期待してないので調べてません。 主な流れは、通信対象のパスを検索引数として…

誰か

Firefoxでtableの高さを(IEでいう)100%にする方法知らね? やっぱdivでやった方が万事解決なんかねぇ。 roptが放置されて、季節が一巡しそうだ。 広告免除権が切れてる辺りから完全に放置ぽいけど、何処行ったんでしょうね。 - divにしても、textareaに対…

ちょwwはてな最強www

はてな内ではもう十分知られてるけど。 投稿者は、はてなの社長。 ttp://knowledge.livedoor.com/180 knowledge livedoor ジャック この画像に載ってる投稿者は、全員はてな社員。 ttp://f.hatena.ne.jp/wanpark/20060209104810

IE7 Beta2 preview #2

どうも気になるので、もう1度スタンドアロンインストールをしてみた。 で、やっぱバグ発生というのか、参照に出したURL先にある ただこれで一度IE7を起動するとIE6でアドレスバーにURL入力するとIEではなくデフォルトブラウザで開くようになってしまう。(IE6…

近況

此処1週間くらいテスト中だというにも関わらず、Wikiの開発をちょっとやってました。 各整形ルールからのHTMLへの変換の部分は大体出来たんですけど(リストなどの階層構造やテーブルには未対応)、やっぱサイトと連動させるには色々面倒なことが起こったの…

バグうぜ

↓の後、あるソフトをアンインストールするのに再起動して云たらしてたら、IE6が上手く起動しなくなった。 プログラムの削除にも項目が見当たらなかったので、結局システムの復元でデリート。 またあると面倒だからIE7は正規版公開まで放置でイイや。

IE7 Beta2 preview

IE7の試供版が公開。 ttp://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/default.mspx 只今使用中。 普通にインストールしようとするとIE6に上書きされるので、個別の解凍が必要。 詳細は、ttp://unknownplace.org/memo/2006/02/02#e005 IEも遂にタブブラウザ化。 個…