2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転トーナメント

対戦中よしの君が過去の日記を掘り返しつつ喋り捲るもんだから気が散ってしょうがなかった;;; どうせ負け試合だけどさ。

GWは

特に予定なし。 最近は掲示板の作成を一旦中断して他のもの作成してる。 掲示板はレスが付いたときにトップソートを行うプログラムを考えてるところ。 これさえ出来ればかなりちゃんとした掲示板が出来ると思う。 講義がちゃんと始まってからはレポートに追…

武装錬金

嗚呼やっぱり本当に打ち切りなんですね。 好きなマンガだったので残念。 しかしあの最後はいかんな。 あれじゃそこら辺の同人sと似たり寄ったりの展開じゃないか。 斗貴子がカズキを後ろから抱き締めるくらいにして欲しかった。 あああああああああああ 取り…

万博

行った。 なかなか悪くなかった。 時が経つと書くのが面倒になる。

あああ

俗世界に飽きました。

Re: ろぷと

にゃー。 …にゃー。 floatは、 意味としては間違ってるけど、実装上tableのように問題が起きないから黙認されてるんですね。きっと positionは、 widthの対応が違うのがいかんね。 取り敢えず相対最大サイズにしたい場合は、はてなの基本CSSを見る限り、 wid…

最近掲示板作ってる。

最低限の機能を持ったものは完成。 後は、レス機能と編集・削除機能を付けようと。 編集・削除は大体アルゴリズムは分かってるけど、レス機能はまだ良く分かってない。 レス、編集機能は付いてないのに、ちゃんと修正が行えるエラーチェックとか無駄な機能が…

んーあー

XTMLでテーブルは使用可能なのか。 テーブルは使っちゃダメとかいうのは何だっけ。 ただ乱用するなってやつかな。 知ってる人って居るのかな。

恋空

何かもう2週目なんですかね。 段々イイ人居なくなってるじゃないけど、少なくともイイと思える人が減ってる気がする。 それとも、こういうのには興味がなくなってるのだろうか。 最近というか講義始まってから、平日は帰ってくるの遅いから日記書く気がしな…

ツチノコ

うちの学科には2人くらい引き篭もりが居るんだけど、今日一般教養の時に友達と話してたら、その2つ後ろくらいにその内の1人が居た。 マジで驚いたつか、本当に凄いものを見たかような感じの反応をしてしまった。 目の錯覚かとも思ったし。 はぁ、何だったん…

眠い

今までの生活から一変して睡眠不足に悩む日々が始まりました。 選択科目の取りようで1限から始まる日が週2〜4まで変わる。 今のところ3日は取る予定。 嗚呼眠い。

突然ですが、

5月26日を「こにろの日」と名付けよう。 急に陽気になってきましたね。 元々人が少ない大学だけど新入生とかで一気に人が増えて、うおって感じだった。

隣の芝は青い

人がやってると自分もやりたくなったりする性分。 少し前からタグ上はXTMLに沿ったのを書いてるけど、昔からタグを大文字で書いてきたのでXTMLの宣言が出来ません。 昨日言った奴...取り敢えず作ったけど案の定phpで作ったので略。 こんな感じ。

内部呼び出しのくせに画像が表示されない

とか糞だな、ジオさんよー。

暇だし、

はてなの自作デザインサンプル集でも作ろうかな。

昨日のアレは

本当にリンク先が存在して(アカウントを取ってて)、引っ掛かったなプギャーAA略ってカウンタ回してるのが1番良かったんだろう。 と、後から思ってた。 ドラえもん アレはもう機械音やね。

他人のサイト見てるだけでお腹一杯です。

個人サイトはともかく、法人サイトとかもやってるってのが面白いですね。

年度明けというコトでドメイン取りました。

本当はお金の入るという意味でも年明けがイイかなと思ってたんですが、昨日書いた通り痺れを切らせ取ってしまいました。 ドメインは抽象的なものにしました。 暫くしたら完全にジオから移行しようと思います。 取り敢えず、アドレス張っておきますね。 http:…