2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あんま日記書く気起きない。

四六時中パソコンの前に居るので、日数で考えると大して間は空いてないけど。 初心者用何とかは怪力パルライコウでイイよ。 深く考えないでも戦えるってのが1番イイでしょ。多分 PHPは、無駄にC(perlやJavaScriptも)の知識がある分、本当に一から全て始め…

旅行

明日から2泊3日で、大祭のお疲れ旅行に行ってきます。 男女合わせて30人くらい。 行くのは長野の白馬辺りだっけか。スキーと温泉 スキーは、小さい頃やったかやってないかくらい振りだし、運痴発揮してきます。 温泉は、皮膚炎が此処に来て凄いことになって…

今日の見出し↓

結局、自分だけしか信じられないまでいかなくとも、自分だけ信じていれば人の素性を知ったときに苦しむことは無くなるのだろうか。 もしそうならば、今以上に人に頼ることをやめ、自分だけの殻に閉じ篭もり、独り苦しむことになるかもしれない。 何か昨日の…

!!

roptに先を越された・・! どんどんXREAになっていきますね。 PHPは運営上もやっぱ使い勝手がイイけど、やっぱ拡張子が.htmlじゃ無くなるのがちょっとなぁ、と思う気分。 後、perlCGIと同じで最初からローカル側で実行出来ないのも難ですね。 逆に、JSは閲覧…

これだからPHPは好きになれないんだ・・。

PHPをローカルマシンに導入しようと思ったことはあるんだけど、何故か上手くいかなくなる。 自分のPCにHTTPサーバを立ち上げる奴の設定内容が文字化けするとか訳分からん。 結局PHPもAN HTTPDも捨ててやったぜ。ぬるぽ 今日みたいに、また何かに触発されてや…

それでも悔しいのでやっぱ導入を試みる。

・・出来た! 半年くらいローカルだけで遊んでみよう。

狭い世の中の中はもっと狭い。

大祭の人の「また大祭面子のブログを見つけた」というのを見て、調子に乗ってうちも検索で探してみたら、嫌なものを見つけてしまった。 前言った大祭で半年付き合ってたけど別れたって奴の日記で、今は別の人と付き合ってますってやつ。 その新しい彼女もや…

親父がバイトしろと言うようになりましたが、する気は起きません。

最近は高出力の奴しか使う気起きないから、その高出力にあたる奴を書き出してみよう。 基準はフーで種族値×威力=135×90=12,150以上の奴。 打撃系 ヘラクロス 125×120=15,000 リングマ 130×102=13,260 ドードリオ 110×120=13,200 カビゴン 〃 カイリキー…

コメントは最新記事に書かないとほとんど気付きません。

予約語 k: koniro c: cherry / p, pr: prim co: cotch pu: puchi koniroをこにろと初めて読んだのはチェリー。 darkbluezoneを名付けたのはきどにゃー。

眠い

眠い

ヘラクロス

最近周りもへラクロスばっかで飽きてきた。 次何使おう。 そんな中使ってる起死回生ヘラ。 50 ヘラクロス メガホ−ン のろい きしかいせい こらえる くろおび 50 サンダ− 10まんボルト ねむる めざめるパワ− でんじは きせきのみ 55 ガラガラ じしん めざめ…

B型は独りになりやすい

・自己中心的である ・単純に1人で居ることを好む ・好きなものは好きであり嫌いなものは嫌いであり、その差が激しい ・嫌うことで自分が嫌われても気にならない ・以上から敵を作りやすい ぬるぽ koniron.com アルファベットの文字列の並びとして何か変に長…

ドメイン

夢は膨らますためにある。 もしドメインを取ったら、どんなドメインにするか考えてみた。 というか、どのドメインが既に取られてるか調べてみた。 いざドメインを取るときに、そこで考えてたらまた時間掛かっちゃうからね。 取得可能 darkbluezone系 koniro.…

今日はバレンタインデーの3日目ですよ

大祭の活動で行ったら、チョコ作ってきた子とか居た。

オフ

板に行きます。 縫おうは生き繋いでたら板に来て下さい。

卒研発表

思ってたよりぐだぐだ。 割愛。 午後からは飽きたので帰った。 でも、家に帰るのは嫌だったので、最初男にメールしたんだけどやりたいことあるとか言われて、女の子んトコに。 2時間くらい買い物とかに付き合って途中で振られたんだけど、まだ暇だったので別…

ぬるぽ

県大だからといって貰えるとは限らない。 春休みでさえなければ義理の一つくらい。あばばばば 昨日の深夜に妹が作った出来たてのドーナツを喰ったくらいだぜ。 新編集画面 個人的には前の方が軽くてイイと思った。 後、スタイルシートは適用されないのだろう…

特に何もなし

ページ作成自体のやらなきゃいけないことが終わってきたので、CSS切り替えスクリプトのセレクトメニュー型を考えたいわけだが、普通に某事務から取ってきたやつなのでスクリプトの仕組みを自力で解釈しないと分からん。 検索すると大元のは出てくるんですが…

PP戦

PP戦=初期化の今、売られたPP戦は買うようにしてる。 時間と状況と相手にも因るけど。 というか、初期化しませんか?と言うのが面倒なだけなんですが。 どっちが面倒なんだって話ですね。済みません PP戦にならないように回してはいるけど、PP戦も一つの手…

xrea

ブラウザ編集きた。 これなら確実にUNIXでも動かせるぽ。 性能としてもジオより上。 ブラウザ編集上で文字コードが選択出来たり、アップダウンロード時にzipファイルの圧縮解凍にも対応。 デザインが外国サイトぽい辺り、日本サイトデザインのジオの方が使い…

uniLife

今日はテストとか入学手続きとかそんなんだった。 昼過ぎには終わったので、下宿生の家に。 うちと彼と後女の子2人で3時くらいから昼下がりの午後を楽みつつ、終電まで過ごした。 猫飼って4人で暮らしたいねーとか話してた。 共同生活。

こんだけアクセス数があると日記書かなきゃいけない気がするわ

大祭の子とMP3プレーヤーの話をしてた。 やっぱ普通じゃ3万前後するね。 んー

魑魅魍魎

CSS切り替えスクリプトを、通常リンクでなくセレクトメニューで切り替えれるようにしたら、「更新」するとCSSが元に戻っちゃうんですよね。 何故かエラーも発生するし、何か対処法無いんですかね。 起死回生 比較的万能な受け能力を誇るヘラクロスだけど、や…

メモ

widthの長さ(%)指定 IE:親要素の影響を受ける、子要素は拡大縮小出来る ネスケ:親要素の絶対的な長さ、子要素は拡大縮小出来ない LIタグによる空白処理 IE:margin ネスケ:padding 慣れてくると面白いかも。ねぎ 一番のはまりはoverflow. 擬似インフレ…

center

text-align以外に中央寄せ出来るスタイルシートって何で無いんだろうね。 IEだとdiv自体にも効くけど、ネスケだと効かないのが鬱い。 FTP 最近ジオへのFTPの繋がり方が悪い。 JSとPHP どっちもプログラム的要素があるわけだが、HTMLとの関連性から見るとどっ…

暇そして眠い

月木にテストあるのと木辺りにレポート出さなきゃいけないの忘れそう。 私生活にネタが無いからポケモン。 50 エア−ムド ドリルくちばし ねむる どろぼう のろい きせきのみ 51 ガラガラ じしん めざめるパワ− つるぎのまい いわなだれ ふといホネ 54 ライコ…

ループ

欲求を求めようとする→自棄になる→安心を求めようとする→しかし、やはり欲求を求めようともする→再び自棄に陥る 欲求は基本的に満たされない。 安心は手に入れることは出来るが、それで満たされるというわけではない。 欲求と安心は完全に手に入れることは出…

続・自作CSS

Re: やまねこ日記 昨日ネプリーグで山猫リンクスが紹介されてた。 まずスペースが出来てしまう問題なんですが、昨日の日記内でスタイルシートを表示するのにpreを使ってるせいかもしれません。 Winでも、窓の幅をある一定より狭くしてしまうと、日記が下がっ…

自作CSS用テンプレート

んー。 これで大体のタグ、クラスを網羅してると思う。 はてなモジュールはクラスがごちゃごちゃしてるカレンダーだけは載せておきました。 アンテナはhatena-module.ulで指定出来ると思う。 鯖持ってる人はスタイルシートを外部ファイルにしてインポートし…

MP3Player

テストと面倒臭さで買う気が無くなってた。 またちょっと見てみた。 価格変更されてた。 候補。 USB 内蔵 HDD