ソニックのシール

シール500種達成記念に、周りの日記やチャット、そんでニコニコ見てもシールに関してやってるのを見たことないので、やってみることに。
基本は、主力攻撃うp>ぶっとびにくさうp>次点主力攻撃うp>補助系(食べ物効果など)>防御系。
専用シールがある場合、多少上位互換のシールがあってもそれを使う。
大幅に上位だったりすれば専用でも使わない感じで。


というコトで、まずはマイキャラソニック
主力の空中横Aがスピンなので、それをメインに。
上下スマッシュがスピンだけど、地上横スマは腕だし、大抵の通常攻撃は足なので結構微妙なところ。
で、専用シールを中心にやってみた。



シール名種類pt
ソニック・ザ・ヘッジホッグ[体]、[スピン]攻撃32
スターシップ[爆発]攻撃5
Dr.エッグマンぶっとびにくさ30
ハカリ先生シールがでやすくなる11
エッグ[武器]攻撃4
ジンガー[切り裂き]耐性5
マンホール[腕]、[足]攻撃5
カイオーガひるみにくさ42
合計8枚134


ソニックの左右下やエッグマンの右横なんかは隙間ありそうなんだけど、丁度良いシールがなくこんな感じに。
正直、爆発・武器攻撃とかはただの埋め合わせです。
これってアイテムでも良いのかなぁ。
うーん、分からん。