デザイン変更

しました。
見た目の違いはほとんどないけど、前のが固定幅だったのに対し、今回のは可変幅に。
はてなのHTMLが色々変わったので(見出し、コメント周り、はてなスター)、それの対応も。
今回は結構頑張ったつもり。


デザインはXP/Vista

  • IE7
  • IE6
  • Firefox2
  • Opera9.25
  • Opera9.5ベータ

で(最低限の表示を)確認。
ブラウザによって微妙に出る差異の修正は追々。


前回のコンセプトは角丸。
で、今回のコンセプトは角丸+可変幅。
現在、まだ角丸をCSS(とHTML)だけで行うのは難しく、大抵は固定幅。
今回はそれを乗り越える形で。


前回デザイン変更したときのコメントにもあったけど、今回もborder-radiusではなく画像でやってます。
具体的には、ヘッダとボディの間の部分。
後、Firefoxで文字サイズの変更(Ctrl+[+]または[-])すると、あからさまにデザインが崩れるのも修正。
といっても、限度はあるけど。(しかも、+2段階くらい。


ちなみに、IEだとmin-widthが効かなくて、幅を狭めてくとその内崩れます。(これが結構致命的な気もするけど。
崩れた状態を見れば、分かる人にはやってることが分かるかも。
min-widthが効く環境では400pxで固定されます。
本当は上の画像幅が目印だったんだけど、日付の文字サイズを大きくしたから、500pxくらいで崩れます。
まぁ、これはword-break指定すればある程度解決するんで、(今大学なので)帰ったらまた。