続き

一通りクリアしたっぽい?キャラも全員出たっぽい。
今回1人のやりこみ要素少ないぽいね。
その分、亜空やWi-Fiに割いたんだろうが。


りんくすさんとWi-Fiもやった。2分×10数セット。
ラグはほとんどなし。
あっても、画面が止まるので、カスタムロボみたいに何も無いところから弾が飛んでくるなんてことがなくて素晴らしい。
頻度的には上の対戦数で3,4回くらいだったかな。


新キャラ旧キャラ含めて、個人的に使いやすいのはディディー、ソニックルカリオ、Cファルコン。
基本的に素早くて通常攻撃の強い(弱くない)奴が好き。
ルカリオはフィールドじゃ遅いけど、ステージじゃあんま関係ないし。
ただ、神速(上必殺)に攻撃判定がないっぽいのが辛いけど。


次点でピット、ゼロスーツサムス、アイク、ポケトレゼニガメ)、メタナイトトゥーンリンク
ピットはエンジェルリングの隙、アイクは重さ&遅さ、ポケトレゼニガメ以外の使いにくさ、メタナイトは攻撃の軽さと隙がマイナス。
サムスはゼロスーツは好きだけど、パワードスーツ装着時はあんまり使いこなせない。
トゥーンリンクは総合的に使いやすい感じはするけど、何か物足りないので此処。
どうでも良いけど、知り合いがピットに似てる。


こうやって見ると、好きなキャラは新キャラばっかだ。
唯一入ってるCファルコンは、今までの持ちキャラだったので(といっても弱いけど