返ってきたGCコン

修理に出してたGCコンが返ってきました。
ブラックなのに新しくなって!!
あれ・・?シルバーしかメーカーにも在庫ないんじゃなかったっけ?
しかし、修理明細票の通信欄には「メインスティックの交換費用でコントローラを交換させていただきました」とのこと。
うーん、シルバーしかないのは嘘だったのか、若しくはサービスセンターには交換用在庫が残してあるのか。
もしかして、増産し始めたのかと思ったけど、Amazonじゃ未だブラックは7,980円のままだった(それにしても、この高騰は詐欺まがいな気もするな。
こんなことなら、古いのもスティック弾きが認識されにくいだけなので、送り返してくれれば良かったのに!
まぁ、無理だろうだけど。


ちなみに、費用は部品代400円+技術代1,200円の消費税足して1,680円で、送料に600円(ゆうパック)掛かってるので、合計2,280円(サービスセンターからの送料は任天堂負担。
シルバーを買い足すよりほんのちょっと安いくらいですね。
後、発送してから→到着メール→修理+送り返しメール→到着(今日)でそれぞれ1日だったので、4日くらいで戻ってきました。