2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミムシ

文字コードをUTF-8に変更してたりして半年くらい放置する予定だったんだけど、1人でも必要とされてたみたいなのでデータだけでも置いときますね。 1_x_143_53_F_F_F_F_63_63_63_63_63_39_175_88_157_24_16_16_16_3_3_3_3_281_0_147_x_121_51_1_F_F_F_63_0_63…

今後の予定

ルビサファのときもそうでしたが、発売から1週間くらいはチャットどころかネット自体やりません。 全くやらないわけじゃないけど、ポケモン関係はほぼ一切見ない予定。 ところで、うち入れて4人しか知らないけど、ナエトル使用者が居ない。 まぁ、WiFiあるか…

気付けば

もうすぐ発売ですね。 ところで、主人公をどっちにしようか悩んでます。 いつもなら女なんだけど・・今回何かあんま気に入らなくて。 でも、女々しい僕は女にもしたいし(>_ ちなみに、最初の3匹はヒコザルの予定。

つらつら

当たり前っちゃ当たり前だけど、ある程度の強さを求めた構築作るときって結局10匹くらいの中から選んじゃうよね。 個人的な好みや使いやすさで人によってポケモンは変わるけど、そのポケモンの中では技構成もほぼ限定な。 うちの場合、言わずもがなカビ・ガ…

こういうことかー!

パルキア(水・ドラゴン)>カイオーガ>グラードン>ディアルガ(鋼・ドラゴン)>パルキア>・・・

new nano買った

これでおいらもあいぽっだーの仲間入り! ブラックなんだけど、これでiPodもDSもケータイも黒だ。 まぁイイんだけど、何かアレだなぁと思いつつ。 他の色って派手過ぎてアレなんだよね。 ま、黒も好きだから良いんだけど。

iPodニューリリース

iPod製品が各種バージョンアップして、miniの8Gが29,800円で予定の3万と丁度重なるんで、それを買おうと思っております。 というのは半分本当で半分冗談。 ブラックが8Gしかないんだよねー。 でも、ま、元々3万のつもりだしまいっかって感じです。

CSS調整

見た目にはあんま変わってないけど、(重い腰を上げ)CSSを幾らか弄った。 具体的にはというのか、UNIXネスケで見ると長さの単位の「ex」を解釈してくれなくて、それで余白が無くなってしまうのが気になってたもので。 ちなみに、1ex=0.5emです。 後は、中見…

保護シート

発売日に買ったまま、1度ふたを開けただけでまたしまってしまったジェットブラックをようやく取り出し、保護シートを貼ってみた。 保護シートは、ご丁寧にもジェットブラックを買ったときに、お店の人が如何ですか?と尋ねてきてくれたのを抱き合わせで買っ…

パール

を予約してきたよ! DSが手に入ってから予約するつもりでいたから、特典フィギュアは(少なくとも地元のゲーム屋では)なくなってしまった。 まぁ、ポケセンで予約すればまだ付いてくるみたいだけど、そんなに欲しいもんでもないので地元の10%オフの店で。 …

ポケモンルビー&サファイア

今日は祖父さんの三回忌で祖母さんの家に行きました。 で、一緒に住んでる叔父さん夫婦の子供(要は従兄弟:小4♂)がサファイアをやってて、レジトリオを育ててた。 見てみると、素早さがないとかいってインドメタシンを与えたり、性格すら気にしてなかった…

ジェットブラック!!!!!

俺様がDS Lite ジェットブラックを華麗にげとー。 色々心配してたんですが、10時開店のおもちゃ屋(ハローマック)へ15分前に到着。 入り口に張り紙がしてあって、入荷は18台だと。 既に大学生ぽいの2人と、孫連れの爺さん婆さんが並んでて、大体5人目。 そ…