スマブラX

くそーおもすれー。
とても面白いじゃなく、してやられたという意味で(あんまスマブラ得意じゃないから好きになれなかったので。
ムービーがいちいちカッコイイ。


取り敢えず、亜空の覇者のみでセーブポイントごとにコンフィグ調整しながら・・。
最初はリモコンでやっていたけど、やっぱ何かがしっくり来ない。
次に一応クラコンを試すも、あれ握りにくいのが困る。
移動がスティックなのも。
ということで、GCコンに。


XYがジャンプなのが気に入らないので、Bをジャンプにしてるけど、他に通常攻撃と必殺技の2つ必要なのが超困る。
あのボタン配置どうにかならんのか。
今は取り敢えず、Bジャンプ、A通常攻撃、XY必殺技で。
やっぱり既定配置で慣れた方が良かったかもしれない。
必殺技が出しにくいから、復帰技が。
亜空の覇者じゃ今んとこあんまり要らないから良いんだけど。


ストーリー的にはマリオ組とリンク組が合流した辺りまで。


適当なキャラの感想。
ぺかつーとマルスは攻撃が軽くて使いにくい。
ピットは右必殺の隙がやや多いのが気になる。
リンクは各技の見た目がかっこよくなってる。
アイク重い。
メタナイトは何か使いにくい。
で、ゼロスーツサムスが一番使いやすい。
でも、必殺技がムチだけなのか?(説明書見てない


帰ってきてから飯までスマブラしてたけど、明日の講義&ゼミの発表資料作らないといけないので打ち止め・・。