xrea

ブラウザ編集きた。
これなら確実にUNIXでも動かせるぽ。
性能としてもジオより上。
ブラウザ編集上で文字コードが選択出来たり、アップダウンロード時にzipファイルの圧縮解凍にも対応。
デザインが外国サイトぽい辺り、日本サイトデザインのジオの方が使いやすい感じがしますけどね。
まぁ、これは慣れ。


あーこれで、どうしよっかなー。
一般募集してくれれば悩むことなく即行で登録するのに。
アカウント取得(広告免除権)とドメイン取得が逆の値段だったら考えるんだけど。
アカウントが年間\2,400でドメインが\900だから、アカウント買うならドメインも買った方が得な感じになるし。
1ヶ月だけ買うってのは面倒なので。
んーでも、取り敢えず、これで遅かれ早かれxreaに移転することにします。

Firefox

タブブラウザ自体にあんま興味は無いけど、日本人交響曲でリンクが張ってあったので、行ってみたついでに落としてきました。
素人目からすれば、IEネスケの中間って感じでしょうか。
両方のイイとこ取りというか。
多分CSSの設定確認程度しか使わないけど、Firefoxで大丈夫なら少なくともネスケでの動作は網羅出来るのかな。
IEは仕様が違うところ多いのでアレですが。
此処とかネスケ以上にずれてるぽいですね。
近いうちに直せたらイイですけど。
というか、IEでもFirefoxでも崩れない設定が出来るか分かりませんが。


後、アイコンが何かカッコイイですね。
まさにファイアフォックスってところが。
でも、個人が作ったアプリケーションのアイコンみたいな感じもするのが好きじゃないです。
そういう意味ではもう少し普通の方が良かったなぁって訳の分からない感想。

クリーンアップ

Cドライブのクリーンアップをやったら4GB近くも軽くなった。うは
ってもまぁ一時ファイルの削除がかなりの容量占めてたから、その内また幾らかは増えるんでしょうけど。
後、最近使用してないファイルの圧縮とかがそこそこ効いたみたいね。
元々無駄に詰めるのが好きじゃない分、長く使えるようにもなるし、ドライブの最適化とかは時々やったりしてます。