魑魅魍魎

CSS切り替えスクリプトを、通常リンクでなくセレクトメニューで切り替えれるようにしたら、「更新」するとCSSが元に戻っちゃうんですよね。
何故かエラーも発生するし、何か対処法無いんですかね。

起死回生

比較的万能な受け能力を誇るヘラクロスだけど、やっぱり安定してるかというとそうではない。
そんなヘラクロスだからこそ、寧ろ起死回生は合うんじゃないかと思った。
エア以外の飛行とかゲンガとかには弱くなるけど、エアの存在はやっぱ健在だしカビに舐められなくなるのもイイ。


HPと威力の関係
68.8%〜100% 20
35.5%〜68.7% 40
20.9%〜35.4% 80
10.5%〜20.8% 100
4.2%〜10.4% 150
0%〜4.1% 200


威力100を出せる最大HP
Lv50 38(186)
Lv55 42(204)


このHP,微妙ではあるけど、中途半端な攻撃力の相手を受けたなら、2発受けたところで丁度これくらいになるんじゃないかなぁって妄想なんですが、現実はそう甘くないかも。ねg
計算してないけど、威力100あれば期待値はメガホ同等くらいになると思うから、例えば後攻でも寝起きで2発目喰らったターンに起死回生撃てば、それなりになるんじゃないかなぁ。


ダメージ計算したら、エレブーくらいじゃぬるかった。
クロスか撒き微視+10万2発じゃないと威力100出せないくらい。
同レベに至っては乱数で3発耐えてくれるし。
やっぱヘラクロスは強ポケ。

カビガラポリ

カビガラポリのカビは攻撃力じゃなくて安定力と汎用(万能)性。
電磁波の恩恵を受けるのはカビじゃなくてガラであって、カビガラポリの攻撃力はガラ。
ポリはカビでは受けれないポケに対する受け能力の向上とされてきたけど、ガラポリを前提に考えればポリでは受けれない(高出力の)特殊を受けるためのカビになる。
何が言いたいかというと、カビは麻痺も良いけど、やっぱ毒の方が合ってるかもなぁって思ったわけです。