FE3週目3-3

サンダーストーム

3-1で予想以上に手こずって、あんま進められなかった。


そして、ついにやって来ました3-2!
サンダーストームを盗むべく、チャップさんから武装解除を外しミスト(魔防高、攻撃力低いで付けたけどあんまりだな)に付け準備万端!と思ったら、敵はエルサンダーも持ってて、エルサンダーの射程に入れば余裕で盗めた。
サンダーストームも1回しか使われなかったし。
と、思ったら「盗む」コマンドが出ない!
慌ててwiki見たら重量が19って、闇魔法のフェンリルについで魔道書で2番目の重さかよ。
そして、ヘザーさんの力は16で、盗むためには20必要。
リセットして拠点に戻ると育成で上げれるのは5レベル分。
5レベル分で4つ上げれば良いわけだけど、力の成長率はそこまで高くないようで、3回リセットした中で力が上がったのは1回のみ。
これはやべえええと覚悟を決めつつリセットプレイを続行したら、そこまで懸念する必要もなく20に出来た。


そして3-2をリトライ。
前回よりも短いターン数でサンダーストームげっと。
これで禿げドラゴンも余裕だぜwwwwwwwっうぇうぇ
その後、ボスを囲んでヘザーさんで石像とか盗む。
とどめはイレースで、誰かで削ろうとセネリオに攻撃させたら、連続の上に必殺出して倒された。
何のために必殺率の低い風魔法を使わせたんだよおおおおおおおおお
やり直すほどのモチベーションもないので続行。
そして、アイクとの支援会話もきもいのでリストラ決定。
アイクはオスカーと組んで最強の回避を得ました。


3-3では、白の宝玉を盗もうとヘザーに深追いさせ過ぎてやられてしまったので、一旦終了。
白の宝玉はハールで倒して手に入れた方が無難だな。