FE3週目1-終章

ならず者包囲網

終章でミカヤの育成が出来るようなので、拠点育成をLv14にとどめて1-9をやり直す。
ジェルドとアルダーは、敵の中では良い人たちなのかもしれない。


続いて終章。
エディ、ブラッドは解雇、勇者ニケ、トパックと愉快な仲間たちはお留守番。
画像はならず者包囲網。
ちょっと分かりにくいけど、右上をオルグ、下をジルで塞いである。
しかし、この後、最上階に突っ込んだときジルがリンチ喰らってリセット。
次は漆黒とサザでスタート地点上の宝箱のところで囲って盗んでやった。
ジルを予めCCさせてあったこともあって、何度目かのリセットでサザから移したすり抜けジルが使えまくり。
移動力-2だけど唯一の飛行ユニットですーいすい。


で、ミカヤを育成するために神官兵を虐めるも↑のリセットでやり直したら、メティオの射程に居たまま動かなくなってしまったので、メティオを倒すまで育成出来ず時間掛かった。
ライト→再動→ライト→ローライブでやってたので、ラフィエルとローラも地味に育った。
ローライブがあるのは、神官兵の杖でミカヤが4も喰らうので。
しかも、10%弱の必殺も時々出てたりして、結局63ターンくらい2時間弱かけてクリア。