←ニコニコがいっぱい 2004,3,5


今日は、第一段階の終了検定でした。


朝、車校に行って、まずは技能検定の説明。
MT15人、AT8人で、MTは1台につき5人で、3台を同時に検定って形でした。
そしたら、順番が最後。しかも15番
検定開始も若い番号順だったので、本当に最後になるかと思ってたら、2,3人目で2台目と3台目の順番が入れ替わって、結局最後から2番目に。
といっても、実質最後に変わりないんですが。
検定の時には、次の人を後ろに乗せて走るんですが、このおかげで自分の検定前にコースを走れて良かったです。
ちなみに、うちの時には、1番最初だった人。


で、うちの番になって、運転としてのミスは無く無事終了。
多少まだまだな部分もありましたが、取り敢えずは大丈夫な感じでした。
その後、20分くらいしてから結果発表。
見事合格。
1人だけ落ちてました。
後から技能担当の先生が言ったんですが、縁石に乗り上げたらしかったです。


これからの説明みたいな後、昼休憩。
飯を食べに一旦家に。
休憩は1時間しかないんですが、カスタムロボを20分くらいしました。
結局、今日やったのはこの20分だけ。
明日も結構詰まってるし鬱。


車校に戻ってから、仮免学科の説明の後、いざテスト。
やってみると、何故かやたら簡単でした。
実はというほどじゃないんですが、仮免のは簡単らしいですね。
でも、平針の学科が難しいから、卒検前効果測定も難しくしてその模擬も難しく、さらには仮免学科の模擬も難しくなってるとかっていう経緯があったらしい。
この模擬でほとんど90点行ってなかったんですが、仮免のは余裕で100点行きました。
中には2度目以降ぽいのに落ちてる人も居て、一体何をしてるんだかって話で。


仮免学科の合格発表も終わって休憩の後、続けて第二段階の説明と共に、25教程。
その後、また休憩を挟んで26教程。
昼休憩除いて、この時点で6時間ぶっ通し。
もう、お陰で流石に疲れて、このままじゃいかんと思って家に。
でも、また1時間置いた後に学科が入ってるので、寝てはいかんと踏ん張りつつコタツに入りながら休憩。
ちょっとPC付けて、また車校に。


で、16教程。
もう飽き飽き。
授業たる過ぎ。眠過ぎ。
そんな学科も終了しても、まだ終わらず。
また、1時間休憩の後、技能。
まだ続けてあった方がマシかも。
コンビニで、ドラドラとマガジンの3作読んで、腹が減ってたので焼きそばパン買って車校に帰還。

さぁ、やってきました技能の時間。
内容はそう、予想通り初の路上はいきなり夜よでした。謎
暗いし、道路のちょっとしたデコボコでもハンドル取られるし、教官は碧南の両口屋は凄いみたいなこと言うし、もうあーあーあー。
疲れて帰って、もうおやすみ。