ヽ(´▽`Д´▽`)/ 2003,11,24


エーフブラキワタコ固定で残り3匹はレベル順にリライブしたら交代ってのを繰り返してたら、流石にタワーできつくなって、間飛ばして適当にレベル高いの入れて底上げ中。


底上げが面倒になったので、前オフ面子でコロシアム挑戦。
まぁ当たり前の如く、シングルスアンダーまでクリアした訳ですが。(後はまだやってない。)
やってみると、こんなコム戦に関わらず穴があるのがわかる面子に嫌気がさしました。
本当は冬オフ面子育てて挑みたかったんですが、やっぱり金銀(赤緑)ポケを考えた上の育成をしたかったので、タマゴ産ませてるだけで放置中。


実際問題、入って懸念される部分は何処だろうか。
取り敢えず、ライコウスイクンは確実として、後は復活した虫鋼の組み合わせと安定した悪ポケのブラキくらいな気もする。
それ以外は、ルビサファの同等若しくは下位互換。
バンギはラグで安定なので。嘘
防御に結構振らないと乱数地震3発。


後、コロシアムやってて思ったのは、金銀ポケ入って幾らか防御的な役割の存在が戻ってきたかなー、と。
縫おうとか使ってるとそんな感じがする。



取り敢えず、適当にダメージ計算をしてみました。
電卓でやった計算なので、確認取った方が良いかも。
MAX=努252+補正、ダメージ=最大ダメージ、ダメージ率=ダメージ÷HP×10


欠勤攻MAX破壊光線→ツボ(エア)HP防MAX
ダメージ38(55) ダメージ率30(32)% 4〜5発
同条件気合い
ダメージ51(74) ダメージ率40(43)% 3〜4発


ラティオス特攻MAXクロー→ブラキ(ハッサム)HP特防MAX
ダメージ55(42) ダメージ率27(28)%



取り敢えず、欠勤受けるならエアよりツボってことだね。
ハッサムはラティ受けれるけど努力値全部防御に取られるのがなー。
そもそも居るのか知らんが。
ブラキは月光考えると安定。50無理だと思うけど


何だかんだ言って、あんまり要素は変わらんかもとか思うのですけど、どうでしょう。
今回、カビ、補正の関係で残飯ないと高種族値の特殊技確実に4発耐えれなくなってくるんですよね。
怖い話で。


結局スイクンはどうなんだか。
結構弱点突けば行けそうですが。




というか、家は取れたのだろうか。
結果を言ってこないので、近いうちに結果を聞き出さねば。