携帯 2003,8,31


9月頭に入荷予定というガーネットローズが、昨日に届いたという連絡が。
そしたら、今月中に来て下さいとか言われて、何って感じで。
昨日は大祭だったので、今日行くことに。


そして、ついにガーネットローズげっと。
もうちょっとピンクぽいというのか、赤っぽい方が良かったけど、まぁ。
母親にはワインレッドとか言われたけど、言われてみるとそんな感じ。


使い心地は微妙。
その微妙さは慣れの問題なので、どうにかなるんですが。


嫌なのは、文字入力とF機能云々の奴。
今まで(といっても03なので、3世代前のだが)は、小さい文字(「っ」とか)はあるボタン押せば(「つ」から)変えれたんだけど、今回は「と」の後に入ってるぽくて、面倒。
後、濁音半濁音とか、何よりもアレなのがボタン配置。
これがずれるのは、結構痛い。
F機能は、これも世代が飛んだせいだけど、ややこしくなってて鬱。
ユーザー辞書が今までは個別にあったんだけど、今回はある機能の中に収まっちゃってるし。
簡易電卓も便利ツールとか隔離された中にあった。


まぁ良いこともあるんですけどね。
一番感動したのが、記号の多さ。
ギリシャ語、ロシア語をはじめ、パソコンで出せる記号は全て出せるようになってるぽくって、感動しました(何
後は、カメラの精度かな。
05から比べればどうだか知らないけど、03から比べれば格段に上がったって感じですね。
03は、カメラ付き携帯の中で初期のモノだから、その差が本当に分かります。
性能自体も(03と比べれば)上がってるようですが、連続シャッターとかセルフタイマーとかそうそう使うモンじゃないしね。


まぁまだ設定を弄った程度なのでアレですが。
機種変更なので番号等は変わってませんので、普通にどうぞ。