北の国から愛を込めて〜紺色の旅日記〜vol.2 2003,8,7


一番記憶に無い気が(ぁ



朝も、要はフランス料理。
消化不良起こしそうです。
つか、この旅、起こしてた気がします。


チェックアウトして、出発。
何がしたかったのか知りませんが、まずは硫黄山へ。硫黄くせー
何もせずに、駐車場でUターンして帰りました。


そのまま(?)、摩周湖に。
摩周湖に向かう途中から、霧が凄い凄い。
場所によっては、目の前に霧が流れてるのが分かります。
しかも、寒い。
摩周湖に着いて、見に行くも霧のお陰で視界ゼロ。
湖面も見えません。


そこにあった売店に行くと、扉には「冷房中なので扉を閉めて下さい」の注意書きが。
売店の中の方が暖かいです(ぁ
多分、売店の中が冷えないように、という意味だったのでしょう。
そこで、気分的に気に入った摩周湖のピンバッジ買って帰りました。
何がイイのかは知りません。


その後、釧路湿原を見に行った気がします。
短い距離なのに、やたら蛇行してる河が印象的でした。
それより向こうは、霧って感じ。ミストさーん


で、ホテルにって感じだった気がします。
今度は何だっけ、プリンスホテルかグランドホテル。釧路ね
部屋はいまいち。
スイートといって行った部屋は、ただのツイン部屋が2個続いてるって感じ。
まぁ特別に(?)、ベットが2個入ってるせいもあるのですけど。
狭い。
売店は、コンビニ並に品数が。
下手なコンビニより、多いです。


飯は、外で。
変なバーを紹介されて、そこで喰いました。
カニ食べるのに使う)酢が甘くて、味噌が白でした。
黒酢赤味噌が恋しい。


で、その日も適当に過ごしてるうちに消灯、みたいな。
ポケモンを1匹育成。