避雷針 2003,8,5


今日は、まさしく雷日和でした。


始まりは県大から。
バスを待ってると、県大の中で一番高い建物に立ってるアンテナみたいなところに、一本の稲妻が。
何か理科の教科書とかに乗ってる、雷実験の写真とかみたいでした。
その後、愛環に乗ってると、遠くの山のふもとの方に何回も稲妻は落ち、それ以外にも数十秒毎に空が光ってました。


続いて起こったのは、名鉄豊田線
ニュースに出てかもしれないけど、電車が落雷による停電でストップ。
20分近くの足止め。
こんな何も(雪とか)無いところでも、電車は止まるんだなぁ、とか感心してました。


そして、西尾に着いて気付いたのは、メガネケースが無い。
幸いメガネはかけてたから無くならずに済んだものの、カバンの横ポケットに入れてため、落ちた模様。
この前は、コンビニに傘忘れて捨てられたばっかなのに。
鳴呼…



明日から3日ほど旅に出ます。
探しても無駄です。
お土産は、すたきょうさんにでも頼んで下さい。