ポケモンリーグ2007ナゴヤ

賞状を掲げる桂馬

会場から逐一書いてたけど、ミスって上書きしちゃったので時系列に書き直す。


9:00
起床。


9:30
出発。


11:10
ポートメッセ到着。


11:20
入場制限80分の長蛇に並ぶ。
炎天下死ぬ。


11:45
(本戦トーナメント開始)


12:00
1人なのを利用してショートカット、会場入り。
もっと最初から突っ切っとけばもっと早く入れた。
琉々は本戦トーナメント1回戦で敗退、間に合わず。


12:12
琉々と合流。
桂マンの試合観戦。


12:30過ぎくらい
桂マン、リーグに進出。
(本戦トーナメント→1グループ3人のリーグ×2→優勝決定戦(3位決定戦))
挨拶を交わす。


13:00
リーグ開始。
トーナメントでドローが出たため(?)、桂マンが居ない方のリーグは2人だけの1戦勝負に。


13:20くらい?
桂マンが連続2勝して優勝決定戦進出。
確実にこの人の試合のとこだけ盛り上がる。


14:10
舞台をステージに移して優勝決定戦。
先に3位決定戦。雨パ×バクフーンとか


14:45
桂マン優勝。おめ
しかし、試合自体は、最初どちらかと言えば不利な状況。
その後、相手がミス(最善手を選べない)によって戦況が変わり、見事勝利。
カビヤンマラティグロス×ドータグロスアグノムだっけ?)ミロハピ。


15:00過ぎ
舞台裏からの出待ち。
ハイタッチ。
みんなで賞状を持った桂マンの記念撮影。
暫く駄弁ったり。


15:20
岐路。


会場では全員配信のルカリオ、ミュウ、マナフィを貰う。
後者2匹は選定可能で、ミュウとマナフィは臆病最速が出たところでセーブ。
マナフィはHPがちょっと低いけど、どうせ使わないしイイや。
試合は見てた分しか言えないけど、眠り技を使う人は居らず、多分いつものダブルスの展開でした。
桂マンは、大学生というより真面目な高校生の感じになってた気がする。
ぁ、紺野川o・-・)に会ったことある?とか聞くの忘れた!