FEハードの話

ノーマルの乗りで好きなユニットで行ったら、Area5が無理過ぎるうううううう
何これ、難しさ3段階の真ん中ってレベルじゃねーぞ
ということで、ハードクリアは諦めて、クリアしたこととしてハードの感想でも書こうかな、と。

メンバー

  • アイク(ラグネル)×ワユ(エタルド) 支援A

前回と同じ組み合わせ。
最初から手塩にかけて育てたくせに、アイクの魔防が半分くらいまでしか伸びてないってどういうことだよ。
お陰で、アスタルテの裁きの単体魔法攻撃に80%も喰らうってwwwww死ねよ雑魚
↑これでやる気なくして、今これ書き始めました^^

  • ネフェニー(銀の長槍)×チャップ(ウルヴァン) 支援A

本当はネフェニーにゼーンズフト持たせたかったけど、色々あってガトリーに。
適当に選んだメンバーのお陰で、前線で戦えるかつ魔防が30以上ある唯一のユニット。
威力で長槍にしたけど、スレンドスピアでも良かったかもしれん。
チャップさんには連続付けて攻速の遅さを補ってみた。

シノンの挑発で、ガトリーに守護付けて、シノンさんは俺が守るっすからねええええってやろうとした結果、ガトリーにゼーンズフトということに。
シノンの3マス射程と守護活かすには、ガトリーは2マス射程じゃないと。
って、今考えたら、1回も守護発動してねえwwww

  • ティアマト(銀の戦斧)×ケビン(トマホーク) 支援A

前回お気に入りのケビンくん、今回全然活躍してないつか、何この足手まといwwwっうぇうぇ
それと、武器の数とかまで考えてなかったから、斧使い多過ぎで武器足りねーよってなった。
支援で命中と回避の両方が上がってるのに、Lv17のティアマトさんでも回避能力微妙で、この2人共揃ってあれだった。

  • ティバーン×カイネギス 支援B

前回デギンハンザーの逆鱗を唯一耐えてかつ倒してくれたティバーン様と、前回使わなかったカイネギスの王族コンビ。
王族をこいつらしか連れて行かなかった報いが、今此処に・・。
それにしても、カイネギスの回避能力と魔防の低さは異常。勇者ニケを使うべきだったのか。
Area4で、精霊5体くらいに囲まれて1ターンで逝ったときには目を疑った。
白竜にも散々だった。
ティバーンは安定して強かった。

  • ミカヤ(パージ)×サザ(バゼラード) 支援A

サザもお荷物\(^o^)/
バゼラードにしたお陰で、何も出来ない足手まといに。
威力低くてもペシュカドにしとけば良かった。

  • クルトナーガ×サナキ(メティオ) 支援C

余り物コンビ。
魔防低い主力ばっかのパーティのお陰で、Area4ではなかなか活躍した。
といっても、壁(カイギネスとか狙われないようにマス防ぎ)だけど。

  • ナーシル、ゴート

同じくArea4で活躍した白竜ナーシルとお荷物ゴート。
見切りはカイネギスに上げました。

  • ソーンバルケ、リュシオン

塔に連れてくユニット選択の際に、支援関係考えつつ選んでたら1人分余ったので、前回仲間に出来なかったソーンバルケを連れてたのが間違いの始まりだったかもしれない・・。
リュシオンもラフィエルにすれば良かったかもねぎ。

感想

とにかく、Area5をクリア出来る気がしねえええええええ
置いてきたメンバーからスキルを奪ってくるのを忘れたのもアレだ。


それにしても、ハードはアレだね、うん。
2週目なこともあってノーマルより要領良くは進んだんですが、あいうえお
ノーマルと比べたときのArea3の敵の初期数、増援数くらいが丁度良いと思うんですよ。
マップの戦略性は低いけど。逆に、天啓の増援とかアホかと。
そんな感じで、脳内でハードクリアしたよ\(^o^)/