FEの話

以下、書こう書こうと思ってて放置してたFEクリア時の話。

メンバー

  • アイク
  • ミカヤ
  • サザ
  • サナキ
  • クルトナーガ
  • イナ
  • 多分ラフィエル
  • トパック(Area4から最上級)
  • ハール
  • ルキノ(Area4から最上級)
  • ジョフレ
  • ケビン
  • シノン
  • ワユ
  • ティバーン
  • ネサラ
  • ヤナフ(半化身付けてたから)

個人戦

もう忘れたけど、1位はアイク。
後は、2位にティバーン、3位にサザ、5位にハール辺り。4位がネサラ?
ワユは剣聖になってからが強かったので、トップ10止まりくらいだった。

感想

ノーマルとはいえ、良くこんな面子でクリアしたもんだ。
普通に考えて第8部くらいまであると思って、トパックとかルキノとか育成面子が混ざってるvvv
そんで、カイネギスとかニケとかが居ない。


ワユたんにはエタルド持たせる溺愛っぷり!
サザはArea2でダガーが切れてあばばば。
回避能力の高さで先陣切れたけど、攻撃力低かった。
逆にアイクは攻撃力高いけどワユ・サザほど回避能力高くなく、ワユはHPの低さが問題点。


Area3では、ミカヤにパージ、トパックにメティオ持たせて、ずぎゃんどぎゃんやってた。
トパックがLv20になってからはサナキにバトンタッチ。
炎の賢者じゃデギンハンザーにノーダメージ。
Area4でルキノのレベル上げて剣聖にしたけど、精霊相手にすらダメージがほとんど与えられん。


Area5は、見切りアイク&ナーシル(?)でオーラ削ってティバーンorネサラでとどめの繰り返し。
増援の精霊は挑発シノン様が全て受けてくれましたwww
他のキャラはミカヤは回復勤めで、後は棒立ち。
他のどのAreaに比べても簡単だったのは言うまでもない。


お陰で、ずっとこれで終わりなの?って思ってた。正確には終章なったときから
第3部までは人間(ベオク&ラグズ)同士の戦争って感じだったのに、第4部から突然やたらファンタジー(?)な感じになったのがどうも腑に落ちないってのが正直な感想ですか。
そんで何よりアイクの登場の遅さ。
最後のアイクは語り継がれたってのも腑に落ちない。
そんな感じでした。