ふーでーんについて考えてみた

サイドンの存在とか忘れてて寝言にしてた。
Cにプテラかツボ欲しいわ、これ。
ウソッキーしか居ないとかあれ。カルゴも居るけど。
でも、これでどっちかでも入ったらあれだから、やっぱイラネ


地震に変えるの忘れてて次の試合やったら寝言が役立った。



数年来で使ってる

55 フ−ディン サイコキネシス あくむ じこさいせい アンコ−ル まがったスプ−ン
50 エア−ムド ドリルくちばし ねむる ふきとばし どろぼう きせきのみ
50 ハピナス 10まんボルト どくどく いやしのすず タマゴうみ たべのこし

に、最近好きな組み合わせ

50 フシギバナ はっぱカッタ− どくどく やどりぎのタネ こうごうせい ピントレンズ(きせきのタネ)
50 パルシェン なみのり ねむる だいばくはつ まきびし はっかのみ

を足してみたら、結構イイ感じ。
でも、ダブルエースに使ってるヘラもこいつらもサンダーに弱くて、どうもいかん。(ハピも55ドリルとか無理あるし。


フーとの組み合わせで使えるのは、悪に対して強いのは勿論、ハピに対しても汎用的に(10万冷凍火炎どれでも)受けれて、攻撃も出来るのが前提。
下の2匹との組み合わせで使えるのは(エアハピがほぼ誰とも相性がイイのは前提)、汎用的な攻撃/受け(特に対サンダー)が出来て格闘弱点な辺りのカビ、ガルーラ、バンギ。
でも、どれも残飯ないとあれだから、長年の付き合いのハピから残飯を外すか悩む。
だからといって、このままだと進展ないので、ハピから残飯うばって、カビはあれなんでバンギにした

55 フ−ディン サイコキネシス あくむ じこさいせい アンコ−ル まがったスプ−ン
50 エア−ムド ドリルくちばし ねむる ふきとばし どろぼう きせきのみ
50 フシギバナ はっぱカッタ− どくどく やどりぎのタネ こうごうせい ピントレンズ
50 パルシェン なみのり ねむる だいばくはつ まきびし はっかのみ
50 ハピナス 10まんボルト どくどく いやしのすず タマゴうみ ひかりのこな
55 バンギラス めざめるパワ− ねむる いやなおと のろい たべのこし

でやってるけど、残飯の制約外したお陰で、今までで一番イイ感じだ。
ただまぁ、残飯ないハピは寂しい感じがするけど。(めざ格エンテイをタマゴ産み+残飯で乗り越えたあの頃とか。


っていう近況。



mixiのあみにしさんの画像が、デフォ画像の顔をムーンフェイスにしたやつで笑った。