ふむ。
技構成は固定だから、クッキーとかでスクリプト実行を制御すれば、ある程度不正は防げる(発覚出来る)んじゃないかな、と。
お題トーナメントとか。
1回戦は@@@をエース仕様にした構築を使用する。
2回戦はめざぱを使用しない構築を使用する。
3回戦はランダム構築を使用する。
:
:
決勝はガチ。みたいな
予選(トーナメント)はランダム、決勝(トーナメント)はガチとか。
後、ついでに書いとくと、招待制参加形式とか。
- 主催者からランダムに数名(過去の大会上位者、実力者だと思われる人などから選出した5〜10名)を大会に招待する。
- 招待された選手は、さらに1人を招待出来る。
- それぞれ招待された選手は、招待してくれた人のキー(メアドなど)を基に大会に申し込みすることが出来る。
- 以降は、通常通り参加登録などを行う。
これで、主催者を根とする参加者(招待者)のツリーが構成され、例えば多重登録などの不正を発覚しやすくなるし、ある程度(捨てハンを使っているとしても)知られた人で大会を構成することが出来る。
これだと余り繋がりがない人とかは招待されないから、プラスして普通のトーナメントとかも開催するとか。
簡単にでもスクリプト作れないと実装はしにくいけど。