2回目のデート

集合は10時だったんですが、予告通り遅刻され10時15分頃にお会いしました。
実に2週間振りの再会でした。


今日は、コロナっていうゲーセンとか色々ある結局は映画館みたいなところに行ってきました。
最初はゲーセンに行ってクレーンゲームで、握り拳くらいの大きさのぬいぐるみを1回で2つ転がして手に入れると、取り出し口にもう1匹違う種類のが一緒に居たので、合わせて3つ手に入れました。
ぬいぐるみは3つとも彼女の元へ。
彼女も、言葉にするのは難しいけど、多分何処にでもあるようなゲームに挑戦。
だけど失敗して何も取れず。
うちが2度目をやって、見事商品を手に入れました。
最後にゾンビをガンで撃ってくシューティングをやってゲーセンを出ました。


やっぱり映画館に来たんだからということで、映画を観ようと上映案内を見ると、その時間に見れるのはハリポタとポケモンくらいでした。
デートでポケモンも面白いよねとか言ってたけど、此処でポケモン観るくらいなら別の日にせかチュー観ようということで、映画は観ずに休憩所みたいなところで話してました。


昼ご飯を挟んで、再びお話し。
久しぶりに会った彼女は、冷たくというわけじゃないけど一歩下がったような感じになってて、うちはぶーぶー言ってました。(本当に言ってるわけじゃないけど
で、彼女の問い掛けとかを「別に」とか「さぁ」とかで流してたら、その内に彼女の方も別にとか使い出してきました。
そんな微妙なやり取りをしつつ、彼女にバイトがあるため帰ることに。
駅に着いてから電車が来るまでちょっと時間があったので、ギリギリまで話してました。
この日のこれまでのやり取りを全部書いてるわけじゃないのでアレなんですが、時間が近付いてきた最後のやり取り。


「(とにかく、)うちは@@@馬鹿だから、」
  「馬鹿なの(笑)」
「(何を言われても/何があっても)@@@のことが好きなの!」
「わかった!?」
  「うん。」


まぁ、世の中不利g