〜GLCファンへ30の質問 Ver.2004(仮)〜 2004,6,20


01.こんにちは!
 今日は。


02.まず、あなたのハンドルネームを教えてください。
 城では、こにろ。


03.ついでに性別、年齢(生年月日)も。
 ♂、10/26


04.自分のHPを持っている人は、良かったら教えてください。
 DBZ


05.ポケモンを知ったのはいつですか? 出来れば、きっかけ等も教えてください。
 知ったのは中1かな。
 友達が学校に持ってきて交換してたっていうのを聞いた。


06.そしてGLCを知ったのはいつですか? 出来れば、きっかけ等も教えてください。
 知った時期は出来た当初くらい。
 詳しく覚えてませんが、アイラブで知ったんだと思います。


07.大体どれくらいのペースでGLCに通ってますか?
 週7で行くか行かないかくらい。


08.あなたの主なGLCでの戦績を教えてください。(非公式大会含む。)
 エキシビジョン トキワジム 勝利
 ジム戦 ハナダジム 敗退
 ジム戦 ハナダジム 勝利
 ジム戦 トキワジム 勝利 (此処から下3つは順番不明)
 ジム戦 タマムシジム 勝利
 ジム戦 ニビジム 勝利
 城杯 決勝トーナメント1回戦 敗退
 何か 決勝リーグ 4位くらい
 後は予選敗退くらい


09.第一・第二チャットルーム、トレーナーハウス、交流ロビーの中で、どのチャットをよくご利用になられますか?
 2茶オンリー


10.チャットでよく使う名前の色/発言の色を教えて下さい。
 今はtomato.
 文字色は黒のみ。


11.どのルールでの対戦が一番好きですか?
 2000


12.ズバリ、あなたの好きなポケモンを教えてください。
 フーディン


13.ついでなんで、好きな技も聞いちゃっていいですか。
 悪夢


14.じゃぁ、タイプも。
 好きになった人のタイプが、そのときの好きなタイプ。


15.戦術とかはどうなんですか。
 極論を言えば、最高の相手を見つけることさえ出来れば戦術とか要らない気がします。


16.バトルはやっぱり、パーティ構築する時から始まっていると思いますか?
 まぁ一応。


17.お気に入りの構築があれば、メンバーを教えてください。
 フーエアハピサイクインヘラ


18.ところでレンタルはよく利用しますか? どのレンタルパーティかも教えてください。
 全然。
 昔あった55フーはジム戦前の調整に良く使ってました。
 まぁ強いて言えば、バランスドーブル、太鼓リズ、亜電気。


19.一撃必殺技(“つのドリル”、“じわれ”、“ハサミギロチン”)について、どう思いますか?
 まぁ反対で。
 詳しくは(?)コラム見て下さい。(TOP > pokemon > column)


20.“はらだいこ”を覚えた“カビゴン”についても意見を聞かせて下さい。
 最近低レベルで補助的に使ったらどうなんだろうかとか思えてきた。


21.対戦する時の、ポリシーや拘りってありますか?
 取り敢えず、一軍(上の面子)にはカビガラ伝説は入れない。


22.何ターン目くらいから長期戦だと思います?
 試合の流れ次第。


23.応戦希望です。
 では、第二にて。


24.PE!は何番目に入りたいですか?
 2番目


25.手塚さん、みくじ君、村上さんの中で誰が一番好きなのは?
 手塚たん


26.もし、あなたがジムリーダーなら、なんていう名前のジムのリーダーになっていますか?
 吉野j


27.これを含めてラスト四問です。
 ふむ。


28.GLCでの思い出を一つ教えて下さい。
 悪夢フーと出会えられたこと。


29.これからのGLCへの思いをどうぞ!
 昔が良かったとか過去のことは言わないけど、もうちょっと殺伐として欲しいかも。2茶


30.お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ!
 カラオケとはいえ、ラムのラブソングとか歌われると困ります。