こんにちにゃんにゃん 2004,3,23


夜、出掛けてる時に、車庫でなく外に止めてあるんだけど、家の車のトランクの上に猫が座ってました。
で、鳴き真似をして(自転車出すために)近づいていくと、犬みたいに四つ足全てを横に放り出してごろにゃん(?)としました。


普段、昼間に庭で猫を見つけて鳴き真似しても、ちょっと振り向いたり、一瞬立ち止まったりするけど、結局は逃げちゃうし。
夜だったから人だと思わなかったのか、猫だからそんなことないだろうけど。
若しくは、何処かには猫が居ると感じたのか。
それとも、うちの鳴き真似が素晴らs


1m以内まで近づいても猫はその格好のままで、特に何もせずに通り過ぎかけて猫の方を向いたら、何か物寂しげにこちらを見てました。
多分野良だろうし結局何もしなかったけど、ちょっと可哀想だったかなとか。


でも、そんだけ近づいても逃げないって凄い。
飼い猫だったのか何なのか。ニャー