木の実ナナ 2004,1,30


結構落ちてるのね。

                                                                                                                                                    1. +

現在セキチク
ナツメもキョウもまだ倒してません。


面子
バナ♂
ピジョ♂
ぺか♂
サル♂
ラプ♀


で、ラプに波乗りを覚えさせようと、先にセキチクに。
レベルはラプが30くらい、他が40弱。

      • -

FLは、やっぱりリメイク感が強いですね。


何より、ロケット団の悪さがにじみ出てますね。
「死ぬ」という概念が無いポケモンの世界で、唯一「死」という言葉が使われてるのも、この初期版だけだったはずですからね。
キツイ言葉なので、変更みたいなのがあるかなとも思ったんですがね。

      • -

買える技マシンは凄いこと(?)になってますね。


吠える、瓦割りが。。
まぁ金銀ほど吠えるの需要は低いんですけど、これが大量入手出来るってのは何か感動もんですね。


あー後、景品にポケモンってのも復活しましたね。
ポリゴン9999枚とか懐かしいけど糞ですね。
これも、ポケモンを金で買えるってのがどうこうってのがあった気が。

      • -

ポケモンのグラフィックは、気に入らないのばっかです。


ラッタとか2進化しそうなくらい低いし(何
レアコとかズバットの潰れ具合も。
ヒトデマンもスターミーも気に入らない。サンドパン


他にも気に入らない点とか。
道具の選択とか。
強さを見るが1番上になったのはイイんですが、空を飛ぶが使いにくく。
相変わらず、並び替えはフィールド技の後のようですが。


マッハチャリくれー。
自転車乗るときのチャリンって音はイイんですけどね。

      • -

嗚呼そうそう、ルビサファより文字が大きくなって見やすくなったとか何処かに書いてあったんですが、あのフォントサイズ変ですね。


メッセージフォントは、12pxを13pxにした感じだし(謎
レポート書くときに出るフレーム内のフォントは、7pxって感じだし。
パソコンの持ち物の表示もそんな感じ。


コンテストは無いようですね。