水の都 2003,8,17


続けて、「今日」の日記。


夢に出てきたミストさんが、なまら可愛かった気がするのを覚えてます(何
顔自体は忘れたけど。



で、今日は、以前にビデオに撮った水の都を見ました。


やっぱりイイですね、水の都。
趣旨的にそぐわないとはいえ、戦闘シーンが少ないのは嫌いですが。
見てると、早速OPで涙ぐんできました(阿呆
どうでもイイけど、カスミよりもトゲピーの方が懐かしかった(何


あの中世ヨーロッパ風かどうかは知らないけど、あの街に合った、あのBGMがイイですね。
嗚呼サントラ欲しいとか思いました。
後、あの女2人組の奴が、何かルパンぽくて(ヨーロッパ風イメージが)イイなぁとか思いました。


後、最後のキスシーンは、リアルカノンな気もしてきました。
ぃゃ、アスカノンだと思うんですが、合理的に(?)考えると。
アスカノンが絵を描く(描ける)とも思えないし。
んーでもって感じで。


でも、これはわからない方がイイですね。
そこら辺、ちゃんと映画の中でも誤魔化してありますし。


あー後、この映画でも青い水の星と誤魔化して略



とにかく、数増えたポケモン映画の中で、一番完成度が高くて、内容的にもイイ映画だと思いました。