鳴呼これが我が人生なるか 2003,2,3


願書を出しました。


前期:愛知県立 情報科学 地域情報科学
後期:名古屋市立 芸術工 生活環境デザイン



此処まで来るのに相当の時間をかけました。
自分が本当に何がやりたい(好き)かを考えれば、市立、デザイン。
行けるところといえば、県立。
人に聞けば大体、大人は県立、友達に聞けば市立。


落ちれば私立、もしくは浪人。
南山、名城、河合塾
同級生は国公立。
名、名工、静岡、岐阜、その他各大学
落ちた第一志望の高校に受かった同窓生も国公立。
落ちた時のことを考えると、受けるのが恐くなる。
私立や浪人になった時の、仲間との差を考えると嫌になる。


普通の美大を目指すような人が、浪人になることは良くあることだそうです(現役の間で画力を付けるのは難しいから
だけど、自分はそれを恐れた。
勿論市立は他の美大とは同じじゃないし、全てはセンターが悪かったせいなのだけど。



だから、県大にしました。
「した」というのも変な話なのだけど。


これで良かったのかは定かじゃありません。
ただ、もう変えることは出来ないので、先のわからぬ我が人生を歩むのみ。