志願校変更 2003,1,28


今日、全てを決めました。


前期名市大芸術工学部を、愛知県立大情報科学学部に変えようと思います。
というか、変えます。



全てを決断するのには、多大なる時間と苦悩を費やしました。
だけど、今日、絵の先生にした相談を機に決心しました。


担任も親も「危ないから無理」、「無理だから諦めろ」といった、そういう感じでした。
(親はちょっと違うけど
だけど、絵の先生は「そうやって悩んで自分で決めることが一番」、「例え此処でその道を諦めたからといって一生その道から外れるわけではない、自分はそれが好きなんだと思っていればいつかまたそのチャンスがやってきたときに、手にすることが出来るかもしれない」などと言ってくれました。


自分は、この人に相談を出来ること誇りに思います。


ある時急に、名市にこういう学部があってその実技の勉強をさせて欲しいと言えば、それをさせてくれたし、また今日急に、受験校の変更の相談を持ちかけても、親身になって対応してくれました。



今後、どう思うかわかりませんが、自分でしたこの決断を“名市を諦めた”と、とるのでなく、“行き方を変えた”ととれるようになれればイイかなぁ、と思います。


出来ればこの思いが絶えないで欲しい、。













…10分後


やべ、萎えた。
パンフ見ると、おらんげみたいなのがいっぱい居るw