14DAYS⑨−仲間 2003,1,12


某EBで同じく受験生の人が居て、何となく仲良くなった感じで。EBを介して自然と仲良くなったのは、この人が初めてかな。


国語のセンセの勧めで模試の解答を見直してたら、「高校で友達が出来た人は大学でも友達は出来るだろう」って訳文が載ってたんですよね。勿論英語のですが
じゃぁ高校でそうじゃない人は、どうなるんでしょうかね。
中学ン時は少数ながら自然と仲良くなった人は居るのだけど、高校ではそうじゃなかったですね。
かといって、無理に合わせるのも好きじゃないし得意じゃないので、放置してたんですけど。


自然と仲良くなるってのが一番なんですけど、それって難しいですよね。
まず、そういう人が何らかの形で自分と関わってなきゃいけないのだし。
今思い出しても、どうやって中学当時仲良くなったかってのは、わかりません。
わからないから、自然なんですかね。


人間とは不思議なものです。