14DAYS⑥−首 2003,1,9


14DAYS休みたくなかったけど、サボっちまったぜ。
ネタは一応あったんだけど、書くときに忘れて思い出したときには書く暇がないという必殺コンボ。
ちなみに元ネタがあって、カレカノ8、9巻辺りから。


今一番のネックは、地理が取れないこと。
前にも書いたことがあるかもしれないけど、得点源の一つだった地理が12月辺りから、60点辺りに低迷。
それまでは模試でも70点は取れてて、センター換算を考えなくても十分な点でした。
それが、過去問を解き始めた頃からこのありさま。
偏差値が上がった下がったではないので、他が出来るようになるならないに関わらず、(得点は)不変か上がるかのどちらかなのが普通。
下がったら、知能が退化してるということにって、少なくともこの時期にそれは可笑しいはず。
だけど、過去問でこの点ということは本番もこの点な訳で、そうすると目標(合計)点に達するのが難しくなって、最悪名市が無理なくらいに。
目標点は各教科精一杯手前くらいに設定してあるので、他で挽回するのは難しい上、他にも低迷はしてなくても変動する教科を考えると、。


センターまで後8日かそれくらい。
もう此処からは点を伸ばすのは難しい。
もう言葉に出来ないくらいなのに、(勉強を)サボってしまう。
ながら勉強をしてたのが此処に来てツケが回ってきたのか、ネットをやらないと勉強しようと思う気が起きない。
言ってしまえば、これも言い訳だろう。
だけど…
とにかく今はそんな状態。


心の何処かで、奇跡が起こるのを期待してる自分が居るのがわかる。
もう今になって、なるようになるなんて思っても、それはただの妄想。
今まで大丈夫だった分、反動が大きい。
もう全てが、言い訳か自分への慰めにしか思えない仕様。
もしも奇跡が起こるなら、自分が取れる普通の点(といっても目標点)が取れて欲しい。
高望みはしない、だけどちゃんとした点を取りたい。
それが今の望み。
奇跡は偶然ではない、必然であることだ。
そう願う。



明日ようやく電気屋が家にPCを見に来ます。