市大祭と芸工キャンパス 62 2002,11,17


ってコトで、今日は名市大の学祭に潜入してきました。
でも、やっぱああいうのは一人で行くモンじゃないので、中に入って軽く辺りを見渡しただけで逃げ帰ってきました。
大体パンフとかに載ってる通りの雰囲気で、悪く言えばというのか何というのかで言えば、予想通りって感じでした。
ただ、屋台の前を通ると、酒臭かったのが何とも。
よく考えたら、学生の半分は未成年なような。それでも良いのか


で、其処で直ぐ帰るのもなんなので、芸術工キャンパスに行くことに。
ぃゃぁ、自分が甘かったですね。
最初は、ただ単に(地図で見たら駅から直ぐの)マツヤデンキにアドバンスを見に行くつもりだったんですよ。
でも、地元にあったマツヤデンキがそうであっただけで、普通はゲームは売ってないようで。
其処でついでだから、“地図で見るとそんなに遠くない”芸工キャンパスに向かおうとしたんです。
歩いて。
だけど、なかなか着かないんですよ。


キャンパスは駅の横を通ってる大きな道沿いに行って、幾らか行くと横に入ってしばらくしたところにあるんです。
名市大だから、看板くらい有るだろうとずっと進んでいると、何もありません。
歩いて歩いて、地下鉄の駅を幾らか過ぎ、やっと“地図の縮尺を誤解”していたコトに気付きました(馬鹿
そして、流石にこれは辛い地下鉄に乗るか、と思うと駅がない。
既に、道沿いの駅は越してしまってました。
バスもありましたが、バスは訳判らないので素通り(実際キャンパスと繋ぐ路線じゃなかった
どうしようも無いので、とにかく進みました。


駅を出て、1時間くらいすると、右手にドームが。
勿論名古屋ドームです。
キャンパスはドームより駅側、つまりいつの間にか曲がるべき道を通り越してしまってたんです。
というコトで、周辺地図があるかと思い、一度ドームに。
だけど、地図も無く、取り敢えず南下(北:ドーム−キャンパス−駅:南
そして、頭の中にある地図だけを頼りに、それっぽい方向へ。


ドームから進むこと10分前後、遂にキャンパスを発見。
既に、辺りは暗かったです。
暗かったし、門が開いてて、人気もほとんど無かったので、中に入ってみました。
市大祭をやってるキャンパスとは違い、平成8年開講の芸術工キャンパスだけあって、暗かったせいもあるかもしれないけど、辺りも綺麗。
軽く半周して、帰るコトに。



市大祭はそそくさと帰ってきましたが、流石に芸工キャンパスには興奮しました。
半年後自分は此処に居るのかな、と。
ちゃんと、其処に居れるのでしょうか。



はて、話は変わって(?)掲示板にも書きましたが、帰ってきたら親父に何処に行ったんだ?と聞かれ、誤魔化そうとしたんですが、しつこい尋問の結果、市大祭に行ってたコトを言ってしまいました。
まぁ何でそうなんなのかと言えば、親父の性格云々上、受験先とかは直前まで色々黙っておきたかったんですよね。
それが、わざわざ名市大の学祭に行っただ、なんてねぇ。
って感じの1日でした。


=終わり=