アドバンス 2002,11,10


携帯って「りんね」って変換出来ないんですね。



皆がアドバンスのことを考えると、大抵新システムの2ON2に目が行くようですが、その前に考えなければいけないコトもあります。
アドバンスにも遺伝という概念はあるのでしょうか。
もし遺伝が無いと、技は勿論、固体値の遺伝もありません。
つまり、遺伝システムが無いと所謂強いポケモンを育てるコトが難しくなります。
よって、新しい対戦形式をいち早く身につけるのもそうですが、強いポケモンをどうやって手にいれるかも重要になってきます。


例え遺伝システムが在っても、前作と通信不可ということは、新しくイイ固体値のポケモンメタモン)を手にいれなければいけません。
うちが思うに、新システムはどうせすぐに一つの定型が出来、それが広まるだろうし、それに慣れるのと同時に、イイ固体値のポケモンを手にいれた人がアドバンスにおける対戦で多少なりと有利になりやすいように思います。


もしかしたら、通信不可、固体値の概念の変更(あるのかどうかは知りませんが)は、制作側が解析され尽くされた“ポケモン”をもう一度最初に戻したいという願望によるものかもしれません。