続・ロックマン7 2002,10,30


やっぱり、一度止めると最終ステージ最初からやり直しなんですよねぇ、、(全4ステージ
しかも、ステージボスとかも復活してるし。
かなりやってられません。


で、最終ステージまで行ったんですが、ラスボスが強いんですよ。
どうしても勝てないので(過去にも勝てたことは2回あるかないか、最低1回は勝ったけど)ネットで調べたところ、ラスボスは過去最強の噂があるとありました。
そりゃぁ勝てないわけですね(何


といっても、やっぱりゲーム、ましてやロックマンなので、ラスボスにもちゃんと弱点となる武器があるようです。
過去に勝った時のコトを思い出すと、その武器を使わずに勝ってたんですよ。
今思うと、嗚呼凄いなぁって感じますw


後、調べてわかるコトもあるんですよね。
上のラスボスもそうですが、特に弱点がないと思ってたボスに弱点があったり。
便利だから使ってたのが、知らず知らずに敵の弱点だったとか。
取り敢えず、最後までクリアしたいなぁと思いました。
(謎文