つらつら

当たり前っちゃ当たり前だけど、ある程度の強さを求めた構築作るときって結局10匹くらいの中から選んじゃうよね。
個人的な好みや使いやすさで人によってポケモンは変わるけど、そのポケモンの中では技構成もほぼ限定な。
うちの場合、言わずもがなカビ・ガラ、色々対応出来る泥棒エア、ガラ受けパルシ、格闘受け毒バナ、低レベル決定力毒フー、電気受けライコウ、カビガラとの組み合わせでつい入れたくなるポリ2、中堅ポケには強いバンギ、とかかな。
こん中でも、エア、パルシ(、バナ)は欠かせない。
この2匹って電気に弱いから対電気安定のカビが欲しくなるし、格闘にも弱いからエースが格闘弱点でなくてもバナが欲しくなったりして、結局相補的に必要になったりするんだよね。
少なくともエースは変えれても、補助は変えれないみたいな。
って感じで、変わり映えのしない構築しか作れないんだけど、まぁイイよね(>_<)