ポケットモンスターBW

クリアしました。
ちなみに面子はこんな感じ。

はじめてのクリア

はじめてのでんどういり

画面汚いですね。
ダイパでぐりぐりした跡が見えます。


レシラム強制捕獲は別によかったんですけど、手持ちの一番上に入って、経験値努力値入るの嫌で殺したのに、2戦目で回復すんな!
って感じで面倒があった上に、記念画面で一番前を陣取ってます。


まぁ、それは置いといて、ストーリー結構面白かったですね。
Nの立ち絵をやたら出した理由は分かりませんが。
四天王が(やられたわけじゃないけど)やられてジムリが駆けつけたり、伝説竜を対峙させたりする展開とか、結末はありきたりでしたが道中よく分からんかったことが繋がったりしたところとか。
完全新作で全部知らないポケモンっていうのも、大したことじゃないんですが面白く感じた点かな、と。


ジムリが駆けつけたところでは、最初のジムリが変則的だったせいか召集されなかったのは可哀想でしたね。
アイリス入れて8人?あれ?誰が居ないんだろ?みたいな。


ストーリー面子は微妙にこだわってたので、結構苦労することに。
秘伝要員は作らない主義なので、ダイビング覚えて、たきのぼりがー、それでタイプ相性がこうで、あれでって感じで。
クリア後加えたダルマとクマは結局あんま役に立ちませんでした。
一番良かったのはドリュウズで、次がスワンナかな。
相性的にもこの2匹で大体補完できるので、そういうことですね。


次は育成になるんですけど、途端に面倒で。
ただまぁ、大学に比べると会社でポケモンやってる人が多いんで、そっちとのあれも含めて何かしら育てようと思ってます。