秋田ミニオフ

10日くらい前にライコウさんが秋田に行くことを知り、後はあんなことやこんなことがあったこともあって、響さんに会いにいざ秋田へ!
オフの前週に有休を取って、いざ出陣。


と思いきや、雨。
雨、雨、雨。


それだけならいいんですが、駅までの道が冠水。
6mくらいが靴の高さまで水浸し。
水が少ないところは車道の中心だし、諦めて違う道へ。


そしたら、なんと!
違う道は20〜30mが冠水。これは酷い
でも、時間もないし、仕方なくずぶずぶ進むことに。
車が来ても空気読んでゆっくり通ってくれたんだけど、1台だけばっしゃーん。
運転席見たら、爺さんだった。
怒れてきたけど、どうしようもない。


そのまま新幹線に乗り換えの駅まで、靴に水が入ったまま電車に。
乗り換えの駅でビーチサンダルを買って履き替え。
しかも、雨で電車遅延して目的の新幹線には乗れずライコウさんと落ち合うことが出来なくなったので、1駅先に行くことに。
そこから先はライコウさんの18切符で鈍行の旅。
電車の中では城杯について語る。(あれ、ライコウさん何処行った


そして、秋田に上陸!
ライコウさんが響さんの家を知ってたので、直行。
話題のとりさまさまの横を通り過ぎつつ、響さんが通っているローソンを越して、響さんのアパートに。
遂にかと思ってたら、普通にドアが開いて、響さんが登場。
チャイム押したりノックしたりすることもなく開いたから、緊張する間もなかった。


響さんは何だろ。
ちょっと韓流な感じだった。
あんまり想像とかけ離れてるわけでもなく、近いわけでもなかった。




あ!




響さんは超可愛かったッス!
小柄でミディアムショートな子でした!
夜になるとかけるメガネとか、ちょっと動くときにゴムで髪を結んだりするところとかいいですね!
話しやすい気前のいい子でした!


着いてからは何したっけ。
海月茶入って、ファクトリーとかしてた気がします!
夕飯は噂のとりさまさま!と意気込んで行ったら、開店時間になっても開いてなく、結局駅前まで。
戻ってきてからもぐだぐだ。
ライコウさんと響さんが酒盛りしたり、響さんとカスタムロボしたり、愚痴ったりしてました。


結局何しに行ったかというと、特に何もしませんでした。
次の日は朝10時には出発。
駅から少し行ったところにある銭湯に行って、帰宅まで余裕があったので大崎まで行って海見に行こうとしたら、後数百メートルのところで時間がなくて引き返したりもしました。
いつかまた来て、今度は海見る!


(ヽ'ω`) > ということで、こにもさんのオフレポを終わるお(08/15(土) 22:57)


りんごジュースもとい緑茶で乾杯

2日目は晴天