プラチナが何処かに行きました

本当に無くしたのか、ただ何処かに隠れてるのかは、不明。
被害は、今日の対戦用4匹+αと色違い3匹くらい。
取り敢えず、別件も含めて、明日会場に連絡する予定。


肝心の対戦結果ですが、ラストチャレンジ予選3回戦敗退でした。
目標達成はならず。


以下は今日のパーティと試合展開。

見れば分かりますが、ギガスパ。
単にギガスを暴れさせる以外にも意図はあるけど、そこは秘密☆


1回戦、滅び影踏みパ。よく喋る人。
相手の先頭はドーブルムウマージドーブル交代でソーナンス登場、ムウマージ滅び。
普通ならここでおわたなんだけど、あらまぁびっくり、丁度良いところにスキルスワップがあるじゃないですか!
クレセがソーナンスの影踏みを奪い、逆に相手を縛る。
相手は滅びしか攻撃手段がないらしく、4ターン目くらいに降参。
相手は待ち行列の2つ後ろに居た人で話が聞こえてたんだけど、2日徹夜で用意してたらしい。
それで、これとは何とも残念な。


2回戦、もう忘れた。中学生。略してもう中学生。
ガブリ込みのオーソドックスなパーティ。
可もなく不可もなくな試合展開で勝つ。
催眠ミロカロスが居て、後半は複数催眠しないと勝てないくらいだったけど、してこなかった。
紳士。


3回戦、放電サンダーパ。爽やかボーイ。
身代わり中のスキルスワップ成功と守る中のなりきり成功と勘違いして、グロスが守ってるのにスキスワ。
「クレセのスキルスワップ!しかし、グロスはまもっている!」\(^o^)/
これでペースを崩し(?)、少しずつ負けの方向に。
立ち回りと読みをしっかりして運にも恵まれれば、勝てる余地はあったと思うけど、此処でやっぱり対戦経験の差が出た感じ。
自分でやってて、自分の動きが単調なのが分かる。
ターンを重ねるごとに着実にやられていき、負け。


そんな感じでした。