でにオフ

秋田オフに合わせて愛知でもオフを開催!
参加者は、でに、こに、かに。
内容はいたってぐだぐだ。
というより、秋田オフの金銀対戦配信を見ようという趣旨(のつもり)だったのに、秋田オフ側がry


11時に配信開始予定とのことだったので、こちらも11時集合に。
駅の横の三省堂で待ち合わせ。
先に着いてるかにさんの具体的な居場所と特徴を聞く間、2階のゲームコーナーで桃鉄を探す。
USAだったかが\3,280円。
2千円台だったら買おうと思ってたから、ちょっと高い。


かにさんはマスクマンらしい。
情報少ないけど、最初に見つけたマスクマンで正解。
GC用に高校のカバン持ってくって言ってたので、分かった。
かにさんがどういう人かは何か形容しがたいけど、野球部ぽい感じ。
でも、一般的な野球部のイメージとはまた違うような気もする。
正解は不明。


続いて、でにさんは緑のジャケットを着てるらしい。
2人で店の外で待ちながら周りを見渡してると、店の中からそれらしき人が・・あれ?
一足早く店から出てきたおじさんと、すぐさま次に出てきた緑のジャケットの人が何かやり取りをしている。
一連のやり取りをぽかーんと見守るうちら。
軽いやり取りの後、そのおじさんは何処かへ消えていった。
バイバイでに父。


その後、でにさんちへ。
でにさんは、今流行の草食系男子でした。
緑のジャケットっていってた服がジョッキーぽかった。
道路の向かいにあったブックオフにも桃鉄を見に行くが、置いてすらなかった。


でに宅に着くと、そこには・・!特に何もなかった。
秋田オフ組はまだ寝てる人が居るらしい。
もう11時過ぎてますよ。
仕方ないので、(配信終わったときの時間潰し用の)スマブラをやることに。
DXだったので、Xでボタン設定変えてるうちは涙目。
後半は慣れてきたけど、焦ると押し間違えて、復帰出来ずさようなら。


13時頃、秋田オフの配信準備が出来そうになったけど、昼飯を食べるためにマウンテンへ。
他にも選択肢はあったけどマウンテンへ。
店内は、ほとんど減ってない抹茶小倉スパを前に手も会話も進んでないような女子2人組をはじめ、よどんだ空気が見える。
うちは移転前に行ったことがあって2回目、でにかにさんは初めて。
前回は遭難したし、今回は昼飯も兼ねてるので、出来るだけ無難にしようと思って選択したら、何か無難すぎてしまった。

でにさん:とりスープスパ

こに:ベーコン高菜ピラフ

かにさん:みそソーススパ

でにさんは大成功で美味しかったらしい。
うちのは高菜のせいで塩分が多過ぎて、終わり際きつかった。
かにさんはみそみそしてて飽きたらしい。
全員完食。
あんまりマウンテンらしさを堪能出来なかったので、何か頼もうかとも思ったけど、お腹いっぱいだったので、普通の昼飯となりました。


戻ってからは配信を観戦。15時くらい。
でに家ではPC(デスクトップ)とTVが別の部屋なので、ひたすら観戦。
観戦しながら、チャットしつつ談話。談話って(笑)
PCデスクの椅子にうちが座ってたので、基本うちがチャット。名前はdeny.
でにさんのブラウザではフォームのオートコンプリート機能が有効になってたので、あんなことやこんなことが。うふふ


結局配信が終わる19時過ぎまでPCの前にずっと居ました。
途中から青い奴とか黄色い奴とか黒と白の奴とかばっかで見飽きてきてたけど。
後、操作ミス多過ぎてわろた。対戦お疲れ様。
そして解散。はい、おしまい!


はい、そこ!「山場は何処?」とか禁句!