大会

おつかれさまあああああ
今回の目標は1回戦進出だったけど、4回戦まで勝ち進んでしまったwww

      • -

構築は、いつもの55フー、昔作った変則パ改、ナッちゃんのゴミ虫カスタムで悩む。
だけど、55フーは大会だとずっと初戦で55カビに当たる悲惨ぶりだったので、今回のルール上止めてみた。
で、ゴミ虫カスタムも結構好きだったけど、やっぱり自分で作った変則パ改で行くことにした。
カビは基本使わない主義だけど、たまには1回戦勝ちたい&ルール的にカビエースで。
多分明日にはBuildIntroducerを復活させて、公開するつもり。
大まかに言うと、地震カビ、こらきしヘラ、電波フー、電波リフサンダー。
サンダーは、前日深夜に「やっぱ電磁波リフからカビが安定すぐる」と言うナッちゃんと対戦してしてやられたので、めざぱ電磁波からリフ電磁波に変え、電磁波リフ→カビを心がける。
で、4回戦進出とかナッちゃんのお陰ですね、有り難う御座いまーす。

      • -

1回戦。
十分名のある人。
バンギは自分で使ってて電気をバンギで受けざるを得ない状況になりやすいので、それを意識。
予想通り、相手はガラヘラの無言の圧力により、補助はサンダーに弱いエアパル。
地震カビのお陰もあって、多分安定して勝利。
3匹目は確かヘラ。


2回戦。
相手は55怪力ケンタ。
この構築は自分には珍しい受けるより攻める構築なので、かつケンタに先制出来る奴が居なかったので負けると思った。
相手予想はケンタ☆ファイヤー。
こっちはフー&サンダーで何とかケンタと☆に麻痺入れさせて後はカビで頑張る予定。
初手から交換でサンダー×ヌオー。ちょっと予想外
冷凍持ちなのは分かってたのでフー。
ネック1匹目の☆に麻痺が入り、地震カビなので対エア&何かと邪魔になる☆用に入れた雷パンチが見事に決まる。
その後、麻痺運良くヌオーを倒す。
しかも、乱数2発はスプーンのお陰。スプーンフー最高
相手の3匹目はこれも予想外の怪力で、サンダー&フーで安定勝ち。
相手はカビ&サンダーで怪力にしたそう。
こちら3匹目はカビ。


3回戦。
そろそろ精神的にきつい(運良く勝ち過ぎて負けそうな気がするプレッシャー。
相手は今回裏切ってしまった55フー。ゴメンよゴメンよ・・絶対報復されると思った
相手の技バレが少なく、フーのサブ技すら不明だし。
色々悩んだ挙句、フーでフーに麻痺を入れて、ヘラガラで抜く作戦。受け放置
相手予想は特に無し。フー以外ヘラより遅いので、もうどうにでもなれ、と
ガラがエアの攻撃を上手く耐えて、剣雪崩で落とすことに成功。
つか、エアは泥棒だと思ってた。フーに泥棒エア組むのは俺だけですかそうですか
カビをサイコで倒した後、相手フー出てきたらアンコされて終わると後になって気付いたけど、相手3匹目は何とガラ。(こっち3匹目はヘラなので、アンコされても麻痺狙える雷パンチが多分正解
相手ガラはめざ飛ないの分かってたので、外れ良しのメガホで勝利。


4回戦。
そろそろ負けたいプレッシャー。へたれ
実際今度こそ危ない。相手のカビの補助技不明&毒持ち3匹(以上)。
ガラとかヘラとか毒入ると超きついので。
相手予想はカビパルエアorライコウ辺り。もう考えきれない
55カビがあれなので、ライコウにサンダーで麻痺入れて、後はこらきしヘラで抜くことにする。
まだこらきし見せてないし。
ライコウに麻痺を入れ、エアを上手く削る。
しかし、反動と毒を計算し切れず、カビが落ちる(この状況なら落ちても良いと思ったけど
が、次にヘラに毒を入れられて&上手く相手に回されて、起死回生撃つタイミング見逃しておわた。
そして、そのまま終了。
何度か2茶でこらきし見せたけど、相手はレベルで予想してたらしい。くそう
巻き微視警戒もあってヘラにしたけど、カビガラサンダーが正解でした。

      • -

最後は考え切れなかった感があるのが残念だけど、最初の目標1回戦突破を堂々と果たして4回戦進出ベスト8まで行けたので満足です。
後、今まで55フー使って1回戦負けだったのが、カビ使って4回戦進出ってことはやっぱカビは強くて偉いんだと思います。