FE3.5週目3-13

目標はアイク撃破唯一つ!
敵将アイクのステータス。勇者Lv20
魔防写ってないけどカンストはしてない。
以下の画像全部に指が写ってるのはご愛嬌。


ミカヤサイドで育ててきたのはエディ、ジル、ノイス、サザ、ミカヤ(、ローラ)。
その内エディとジルが最上級、ともにLv1.
元よりエディでの撃破を考えていたので、エリート、能力勝負を付ける。
能力勝負は指揮レベルとアイク×セネリオ支援の無効化。
中央の段差をノイス、ローラ、サザで守り、エディを右にジルを左に、黄軍は移動で最上段に。
ローラは上級にはしているけど、ミカヤ優先なので最初のうちはミカヤにリブローを持たせ、中盤からローラに。


まず、アイクの隣のセネリオを能力勝負風切りで撃破。
ミストが出てくると回復される&ジルでは攻撃出来ないので、敵のターンでアイクと戦闘、削る(多分最終的に必殺か奥義出れば勝てるけど。
ライを化身前に倒し、同じく敵ターンで削る。
ラグズ増援も居なくなると、エディはLv9に。


ミストが出てくる11ターン目。
経験値稼ぎのためにジルでオスカーを倒す。
指揮レベルのお陰で、3すくみ利用しても初期レベルのオスカー相手に倒せるか倒せないか微妙なとこってどうなのよ。
ワユには追撃貰うし。


そして、いざ尋常に勝負!
本当は流星が良かったけど、必殺が出て勝利(どちらか出ないと負け。
10回以上やり直してようやくクリアあああああ。


今は終章。
セネリオvsペレアスの戦闘会話が意外と難しく苦戦中。