シナリオ編クリア

今回V2の正当な続編っていうのは、V2の登場キャラが出てくるとかよりも、廃盤になったロボの復活という意味だと思った。
V2の初代の続きであるような流れを期待してたので、やっぱ今回は色々物足りない部分が多い。
ボスや敵組織幹部よりも、その前に出てくるあいつの方が絶対に強かったりとか。
今までみたいなしつこいくらいに丁寧なチュートリアルがないとか、グレートロボカップとか。
うちからすると、どうしても携帯ゲーム機になったために劣化したというような感じが否めない。
ポケモンでのコロシアムみたいなの(ストーリーがなくて対戦専用)でイイから、Wiiで出るとイイんだけど。


ソウルブーストは、使えるようになって最初に1回使ったきり、それ以降使わずに終わってしまった。
使った/使われたところで、大した違いを感じないし。
結局ロボの相性とかの方が大事ということなんだろう。


武器の購入制は必要なのだけ揃えればすっきりしてイイよなって思ったら、結局激闘編の課題で必要になったりして、やってれば絶対に集まる今までよりも面倒。
バトルも最低限のじゃ金が足りないから、野良バトルを何回もやる必要があるので、シナリオ編から余分にやっておくと楽かも。


ねーちゃんはそっちじゃダメですね。(胸の話なのに腕で隠れてる
それに、あくまで風なので、そんなに期待しても損するだけですよ。