メモ

数日前から右目を閉じるとゴミが入ったような違和感を感じるけど、未だに解消されなくて困ってます。
普段(目を開けてるとき)は気にならないけど、目を閉じると気になるので寝るときがうざい。


BIとかRBで使ってる構築表示のテーブルを汎用性を高めるためにクラス化して、ついでに性別も算出するようにしたんだけど、汎用化した分、BIで使ってるイベントハンドラの組み込みが出来なくて困ってる。
ぃゃ、何かしらの条件分岐とかさせればイイんだけど、(汎用化させたいから)そういうの入れたくないんだよね。
(単純過ぎて)継承で解決出来るようなものでもないし。
ということで、ユーザ観点ではクラス化はどうでもイイんだけど、性別算出機能がアップ出来ないままの状況です。


後、UNIXネスケでは単位にexは使えない。