馬鹿男3人と奏でる珍道中

きのうときょう、よしのくんときいろくんとぷっちくんといっぱいあそびました。

きのう

みんなでばんぱくにいきました。
とよたかんのせいりけんはいふのれつにならんでるときに、きいろくんとぷっちくんがれつをはなれておひるごはんをかいにいってくれました。
そしたら、よしのくんがぼくのきんちょうをほぐそうと、ひとりまんざいをひろうしてくれました。
とっても、とっても、おもしろかったです。
ふたりがかえってきてそのことをはなしたら、ぷっちくんのかんさいじんだましいにひがついて、まわりのひともまきこんでわらいのうずをつくってくれました。
きづくと、きいろくんはぶーんといいながら、ようちえんじのなかにつっこんでいました。
ようちえんのせんせいがてらわろすといってるのがきこえました。

きょう

ずっときいろくんのいえでごろごろしてました。
きいろくんとよしのくんはあーるおーやっててたのしそうでしたが、ぼくとぷっちくんはそれこそまさにひまでした。
けっきょく、ひるごはんとばんごはんたべただけでかえりました。


半分嘘。