D様こんにちはー!

何か昨日の日記、ほそぼそから30件近くのアクセスがある。

ハッピーエンドとバッドエンド

7thメンバーのカップルで5組目が別れた。
これで5/7.
女の子の方の本人から聞いたんだけど、その子と仲良かったのと、うちは元々こういうのには疎いのに何かそんな気がしてたので、それを聞いたときは何か寧ろ何も無い感じだった。


うちは何ていうか少女漫画の読み過ぎだなぁ、とか最近思った。
昔は妹が買ってきたなかよしとかりぼんとか普通に読んでた。(読まなくなったのは妹が買わなくなったからだけど
少女漫画に限らず漫画なんて漫画だから、(展開として)最初にくっつくにしても最後にくっつくとしても、終わりの基本はハッピーエンド。
その主人公の人生の内、数ヶ月、数年の間の話だけど、一生の付き合いのように終わる。


大祭に入ったとき6thの2年生にはカップルが3組居て、何ていうかそんな感じだった。
その時は流石(直前なんかは特に生活を一緒にする)大祭だなぁ、とか思ってた。
実際にその人たちがそんな気で付き合っているのかなんて知らないけど、7thの付き合いをみてると、大祭でも所詮そんなのはマヤカシなのかなぁ、と思った。
付き合った期間を考えても半年が1組、3ヶ月前後が3組、それ以前が1組で、(3ヶ月ってのは一つの区切りだけど)長い付き合いというわけではない。


(予想してた分)別れた理由は聞かなかったけど、その子はハッピーエンドで終わったから男の方とは気まずくないと言ってた。
何ていうかそれでイイのだろうかというか、そんなもんなのだろうかとか、恋愛って良く分からんとか思った。
この文章も良く分からん。
オレも良く分からん。