つれづれ 2005,1,6

日記ってcgiだから必然的にEUCか。

$nanikaって何か過ぎる。
$passとか$nanikaとか他から算出出来る値が組み込まれてるのが正直謎。
$aも謎。
ビット補正だったりして。
そんなの無いか。


↓のライコウ
状態異常が少な過ぎる。
後は書きたいこと忘れた。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


昨日の続き。


今の城の中心はこっちりんとかナっちゃんとかだと思ってる。


2茶にしか行かないので他のところ(に来ている人)のことが分からないのもあるけど、日記とか見ててもこの2人が今一番考えてると思う。


B先生は、イイ意味でそれこそ教祖様というか、またちょっと違うところの人。


カビガラポリの登場によって、ガラガラはめざぱが当たり前の状態になった。


それによってナッシーは落ちぶれ、パルシェンがガラ受けとして重宝されるようになった。


これは一つの具体例だけど、他にもカビガラサンダの強さが再認識されたのも今。


で、その2人は今カビガラポリを使っていない。


もうどうでも良くなったとか捨てたとかではなく、こういったことを基に新しい、またより確実な可能性を求め出したところだと思う。


ちなみに、「最前線の流行」が終わったのであって、これから(広まるなら)広まってくところ。



今は所謂神パに着手。
苦手なカビガラポリが流行ってる今、勝てるパーティを作るのも一考だろう。


カビガラポリの対策も前提に考えると、ライコウの55エースではきつくなる。
らいてー氏の逆エースはそれを考えると理に適ってると思うし、新しい展開の一つだと思う。
だからといって真似するのもアレなんで、と、バランスにすると何が中心なのか分からなくなりそうなので、53エースで様子見中。


後、神パというかライコウできついのは、何よりライコウ
つまり、神パ対策も必要。
神パの(今の単純な)基準は吠えることなので、わざと吠えられてガラを降臨させてそこから突破させるという裏エースを仕込む。


適当に構築してるときにこっちりんに応戦したらフーヘラを使われて、フー対策が必要なことを再認識したのでブラキを入れる。
どうでもイイけど、最近(?)の神パ系使う奴らはフー対策甘過ぎ。
大人しく多段様が長年掛けて構築された神パを拝めてなさい。
どうせ53とか中途半端なの使うなら変則にでもしようかと思ってるけど、レベル配分と組み合わせ考えるのが億劫なので保留。


で、今はこれ。
53 ライコウ 10まんボルト ねむる めざめるパワ− ほえる たべのこし
51 パルシェン なみのり ねむる だいばくはつ まきびし はっかのみ
51 ガラガラ じしん めざめるパワ− つるぎのまい いわなだれ ふといホネ
51 ブラッキ− おいうち ねむる あまえる どくどく ひかりのこな
51 サイドン じしん めざめるパワ− ねむる のろい ピントレンズ
51 エア−ムド ドリルくちばし ねむる どろぼう のろい きせきのみ


ブラキはヘルガ、サイドンは炎電気に弱くないカビ受けに変えるかも。
相手がカビエースならエアサイ、ガラエースならエアパルシ、ライコウエースなら裏エースのガラ、フーエースなら言わずもがなブラキで迎撃する予定は未定。


ただ、ガラを裏エース扱いにしてるせいで麻痺が欲しくなってくるぜ。
→らいてー氏云々に戻るループ仕様。
そんな氏の有り難いお言葉と構築。


らいてー>55ライコウの時代は終った。レポートは終らない。(1/04 00:24)[削除]


51 ライコウ 10まんボルト めざめるパワ− ほえる ねむる たべのこし
51 エア−ムド どくどく ふきとばし どろぼう ねむる はっかのみ
52 ガラガラ じしん いわなだれ めざめるパワ− つるぎのまい ふといホネ
52 ポリゴン2 やつあたり でんじは のろい じこさいせい きせきのみ
52 パルシェン なみのり のろい だいばくはつ まきびし おうごんのみ
52 ヘラクロス メガホ−ン のろい ねごと ねむる ぎんのこな