オフ後記 / ヤンボユンボ天気予報 2004,12,27


cぎぼy連続書き不向き。
変えようかしゃん。←きっと方言


はてなアレなんでとかいったら、ライブドアくらいか。
後はダミーダミー似非パクリ。
でも、ライブドアは重いとか鯖の調子悪いとか聞くと、はてなしかないやん。
がぶりは恐くて入れません。


「はいれません」を変換して「は入れません」とか意味分からん。



N-2タン最強。



で、結局何書きたいか忘れた。


(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((


カビガラポリ


ポリの攻撃技が冷凍に依存してる時点でそこまでな気もする。
ぃゃ、実際弱くは無いけど。


冷凍バンギの他にもファイヤーとか受けられないってか、結局そういうのは個別に必要ってことですね。
まぁ、どっちもスターミー居ればある程度安定なんですが。


そういや、この3体で格闘はどうするのだろう。
勿論この3体で全て受けろとは言ってませんが。
やっぱスターミーか。


ガルーラは?っていったらサイドンですか。
エア入れるくらいならサイドンでイイんじゃないの。


後は何だろ。
取り敢えず、カビガラポリ☆サイ何かで誰か。


)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))


半分自分用メモ



ラグラージ
まだいける。
グロス、ラティ、スイクンなら勝てる。
後者は瞑想積まれ出すと辛いのは当たり前。
冷凍あれば暴慢もいけるけど、ラティは無理。
カビは無理。
タイマン張るなら特防努力値捨てて攻撃か防御に振らないといけない。
でも、寧ろ防御努力値捨ててラティ、スイクンの相手してた方がイイ。
そうなった場合のグロスは微妙。



エアームド
まだ使える。
言い訳っちゃ言い訳だけど、今回ダブルスメインで組んでたため、オフで連れてたエアもダブルス用。
つまり、眠る無しでシングルスに耐えれる仕様じゃなくて出せなかった。
逆に言って、シングルス用のなら出せれた上に、それなりの活躍が見込めた。
文字カビの使用を考えて元から出す気になれなかったけど、実際どうなのだろうか。



サンダース
使えない。
というか、出す機会が無い。
スイクンはラグでいけるし、スターミーで十分牽制出来る。
何より努力値配分忘れた。



スターミー
時代遅れ。
いつの時代も打撃>特殊。
高い素早さと10万冷凍の攻撃範囲は素敵だけど、ラティでイイよ。
受け要員にはアイスが居るし。



グラードン
コロシアムのグラードンがカッコイイので使おうと思ってた時期があるけど、ルールが公式同等じゃないと使えないから諦めた。
カイオーガより好き。



ラティ
概して雑魚。



カビゴン
いつの時代も最強ポケ。
赤緑はケンタにお株を奪われてたけど、使われてなかったわけではない。
特殊で倒すのは無理。
無理じゃないけど無理。
少なくともネストボールスターミーじゃ無理だった。
でも、こいつの対策考えるだけで萎えますから、残念。



その他
忘れた。