オフ 2004,12,25


もう何があったか忘れてきた。


桂馬タンと初顔合わせ。
イケメンルンパッパでした。




うはwwww



結構ずっと話してた。
オフラインの吉野より話しやすかった。




対戦
オフ前に育てたのは1匹のみ。
というか、ダブルスメインで育ててたので2匹育てたうち1匹だけ流用。



それ以外はネストボールに入ったスターミーとか、めざぱ岩のヘラクロスとか、大半が過去のものの使い回し。



結果は3勝6敗。
10人中7位くらいなので、面子の割りに良かったんじゃないかな。




桂馬タン他、サブちゃん等全国ベスト3と対戦。
3人共に負けた。



ルビサファの対戦
金銀(城)と比べて、キャラ勝ちなのは前提。


でも、使い手の能力は金銀の方が上だと思った。



面子がキャラ負けしてるなら、立ち回りで勝負するのみ。
受け概念が衰退せざるを得ないルビサファにおいて、同時出しが出来ると多少キャラ負けしてても不利にはならない。


で、普通に出来る。


グロスの爆破を交換で防いだり、ラティオスの登場をスターミーで合わせた。
ある意味当たり前だけど、相手はもっと行動を深めれるはず。



読みに関しては、ルビサファは衰退してる。
若しくは、金銀では磨かれてる。


まぁ、やっぱ城みたいな場があると無いとじゃ対戦量の差が出るのは当たり前だと思った。